人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

スターチャイルド☆ワーク

2017.02.09 (Thu)

B20

長年コンサルテーションを続けてきて大切だと実感するのは

まずインナーチャイルドケアです。

オーラソーマのボトルの中にもB20スターチャイルドのボトルの色が

含まれるものが多いようにヒーリングスキルの基本、

自己メンテナンスの基本です。

人の成長もまたスパイラルで成長して行きます。

その都度 経験に応じてこのケアは必要です。

インナーチャイルドと呼ばれる内なる純粋な子供心を

16スターチャイルド

インナーアダルトが打ち消してしまう。

せっかくの芽吹きが中途半端に終わってしまう。

その根元をケアし気づき、受け止め手放して行きましょう。

2017年は20番スターチャイルドと17番吟遊詩人、タロットではスターに対応

ダブルスター☆★の年ですね!

スターチャイルドケアによって内なるスターを輝かせて行きましょう!

インナーチャイルドボトルやクリスタルなどを使って楽しいワークです。

スターチャイルド☆ワークは3月3日(金)ひな祭に開講予定です。
詳細&お申込は・・・ 
http://http://iris-colors.com/schedule/scheduler.cgi?mode=view&no=523

*このワークはとても好きなワークで、なぜだろうと思っていると
発見!!私のガーディアンAngelB86オベロン(クリア/ターコイズ)は
スターチャイルドのボトル達の中に入っていますね〜*




テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

12:08  |  オーラソーマ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

明日はオーラソーマDay

2017.01.25 (Wed)

11と蓮

昨年12月より毎月26日はオーラソーマDayとなりました。

1月のテーマボトルはB11クリア・ピンクは「花の鎖」
素敵な名前がついています。

子供の頃に野原で作ったクローバーやレンゲの花飾りを思い出します。

再びあの頃に戻りたい、純粋無垢で
自らを疑うことを知らなかった日々へと・・・

このボトルのアファーメーションは「私はありのままの自分を愛します」

いつの頃からか成長するにつれて「ありのまま」を忘れ、
自分に厳しくなっていく・・・

B11はラブ・レスキューであり、スターチャイルドのボトルでもあります。
自らを丸ごと抱きしめるように全身に塗布してほしいボトル。

「身体が吸収し過ぎてレスキューサイズ”では物足りない」と続けて使う方も多いです。

そうなった理想の私ではなく、ありのままの私を愛すること。

それは具体的に11のマスターナンバーが語っています。
1と1、真の自立とは何か・・・

自己と向き合い自らの思考やフィーリングに責任を持つと言うこと。

P1010014.jpg

最強の自立ボトルは最も愛らしい色、そしてタロットは勇気とプライドの象徴
ライオンの口をいとも容易く開けているフェミニンな女性が描かれています。

リターンボトルのB89エナジーレスキューボトルは
見た目にも強そうな毅然としたライオンヘアの女性に変身しました。

時間と言う名のエネルギーは皆平等に持ち合わせています。

それをどう使うかは自分次第、自分らしい時間を創造すること、
タイムシフトのボトルとも言われ、
自らのエネルギーに対して有効に創造的になるボトルです。

学びに行く旅と還る旅、往路と帰路、
タロットのセットを見るとより理解が深まります。

B89,11

帰路において分ち合うことで自らが学んだものは何か・・・
より理解でき腑に落ちていきます。

B11はもうひとつのオーラソーマナンバー、GateWay、
ドアを開くボトルと言われ、エッセネ派のボトルとも言われています。

ゴールドのテーマ、スターへの入口は光の身体に働きかけること。

古代にエッセネ派の人々は思考や感情はビーイングを作り出すと信じていました。

そのため天使のような意識を持ち、自分たちの思考や感情に責任を持っていました。

オーラソーマの創始者ヴィッキー・ウォールも
パストライフにおいてエッセネ派に属していたと言われています。

自己と向き合い自らの思考と感情に責任を持つとことは
自らをありのままに愛することと表裏一体ですが、

それは皮肉にも自らの人生の局面で
自らが思うありのままを愛せない状況を通して、試されます。

試されていることを理解して受け止め、手放せば・・・
人生はもっとスムーズに流れていきます。


☆明日の26日は「オーラソーマDay」
イリスではコンサルテーションやオーラソーマ・プロダクトを購入して下さった方へ
オリジナル・プレゼントをご用意しています。
*もう明日ですね、いつもアナウンスが遅いです、ごめんなさい。




テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

19:45  |  オーラソーマ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2017の色

2017.01.09 (Mon)

P1010013.jpg


今年の共通ラッキーカラーはグリーンです。

地球レベルで、まさに地球の色

B10「行って木を抱きなさい」

オーラソーマの本校には創始者ヴィッキーが愛した木が

2008_0116_106.jpg

いまでは立派に成長してシンメトリーの美しい枝振りです。

いつも冬に訪れているので、いつか葉が生い茂る頃

楓の木は五月頃が良いのかな?

元日は大山に登って、行きは急坂、心臓がバクバクしましたが、

*下記の(次の次)に詳細を掲載しております。

1000メートル前後から急に心身がスーとして

下界の塵芥が落ちてオーラレベルにおいて軽やかに感じます。

帰りはゆっくり、陽が登り暖かな日差しと森林の中で深呼吸、

リラックスして今迄見えなかった景色もしっかり見えてきます。

P1010016.jpg

緑のハートチャクラは広い視野、自らのスペースも拡張します。

360°の視野の中でこそ、愛と許しも実現していきます。

自然体とリラックスは肝心、それは自らを育んでいきます。

グリーンの補色はレッドでもあり(視細胞の網膜は同時に見ています)

今年は実はレッドも大切な色です。

B89,11


☆1月21日(土)午後2時よりレッド&ピンクなお茶会開催予定
ご予約&詳細はhttp://iris-colors.com/schedule/scheduler.cgi?mode=view&no=517




テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

13:57  |  オーラソーマ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

マゼンタエアコン

2016.12.08 (Thu)

マゼンタエアコン

本日マゼンタポマンダーのエアコンディショナー入りました。

パーソナルポマンダーも素晴らしいものがありますが、

空間に使うエアコンディショナーはさらに香りが強調されているようです。

フローラルの香りが広がり、とても癒されます。

マゼンタ再

眉間が広がるようにリラックスします。

クリスタルはローズクォーツ、ルベライト、ウォータートルマリンなど。

お花のエッセンスはローズにイランイラン。

イランイランが香水としてはじめて使われたのはシャネルNO.5だとか・・

エアコンディショナーは空間用だけど一瞬にして拡散してゆく精妙な香りです。

Ylang.jpg

エアコンのラベルの色も素敵な発色。

見ているだけでウキウキ、高揚する色ですね❤️

日常の中に濃やかな愛と気配り、スピリットをもたらす色。

小さきものの中に愛をもたらす質は日本人のリスペクトされるところ

リビングにパーソナル空間に、ヒーリングスペースにも最適です!



テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

18:05  |  オーラソーマ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

色の力

2016.10.25 (Tue)

雲と空

最近小気味良い本が売れているタイトルは「色の力」

著者はフランスの大手広告代理店で働く売れっ子クリエイター。

フランス人らしいクールな視点と意外なユーモア、データの出典も明確だ。

「なぜ雲は白くて空は青いのか」と聞かれたらどう応えるか?

なぜ朝と夕の太陽は赤いのか?

まず雲が白いのは水の粒子が光の波長よりも大きいからであると
そのためスペクトル全体が反射して白く見えるのだ。

地平線上の太陽が赤く見えるのは、空中に浮遊している粒子が何百万もの
極限の鏡のようにあらゆる方向に散乱させるからである。

P1010010.jpg

短い波長(青)は長い波長(赤)よりも遥かに散乱しやすく
そのため赤の波長は直進できても、青の波長は免れて散らばることを証明した。

太陽が地平線上にあるとき光はわれわれの目に届く迄に
大気中の長い距離を通過するため、より多くの「不純物」にぶつかることになる。
そのため赤の波長は地上に届くが、青の波長は散乱してしまうのだ。

青の光は赤の光よりも十倍散乱するため、我々が目にする光の大半は青になる。
地方によって空の色が変わるのは大気中の不純物の性質による。

以上本文より抜粋、すべてが端的に説明され、短い文章だ。

さすが日本的な「情緒」と言う言葉がない国だけあって明快だ。

「色を理解する」「色の与える影響」「色を選ぶ」 3章から成り、
付録として「世界の地域でそれぞれの色が象徴するもの」がある。

光とは何か?の頁では色は光から生まれ、光がなければ色も当然存在しない。
すべての色を合わせると白い光に成ることを思い出そう。

だからこそ色の集合体ーその影響について語ることが大切だと。

例えば真っ暗な地下鉄の中でも戸外の天気がどうかは
乗客の顔の表情を見れば分かると言う。

ひとつの車両に分けもなく上機嫌な乗客が二人でも入れば
間違いなく地上は快晴であると・・・

人は誰でも一定量の光がないと機嫌良く穏やかな気持ちで過ごせない。

特に子供たちは太陽光を求めている、学校でも上手く教室に自然光を取り入れると
学習効果が上がることが確認されている。

最近の実験では朝の光は肥満に効くと言う、
毎朝30分間日光に当たるだけで体重が減少すると結果が出ている。

さらに日光は近視を防ぐ効果があるそうな。
広東の小学校で実験データがある、毎朝遊び時間を45分延長したところ
近視の進む確率が25%減ったそうだ。

4本B

逆に暗闇で働く鉱夫の実験データでは
水よりもアルコールを好む傾向にあると言う。
睡眠を司るメラトニンが過剰生成されると士気は地に落ちる、
このホルモンのバランスを整えるのも太陽光だ。

冬の日照時間が極端に少ない北欧圏はもちろんのこと
日本もこれからの季節はぐんとプチ鬱が増える傾向にある。

光の力色の力を得て心身のバランスをとっていきたい。

北欧では日中は太陽光を多く取り入れ、照明もグンと明るくし、
夜はキャンドルや暖炉など間接照明で逆に暗くして
暖かい光に包まれるようライフスタイルは定着している。

色のこと光のことは知っているつもりでも改めて本に光の重要性を
端的にまとめられていると仕事上当方の士気もアップする。

個人的にもバイオレットのタイプだけに補色のイエロー
「サンライトレスキュー」は日々欠かせない。

カラーセラピーの仕事を16年も続けていると個人的なデータは結構あって、
定期的にボトルを塗っておられる方は皆さんスマートで、
お肌も気持ちも透明感高い!


「色の力」ジャン=ガブリエル・コース著より一部抜粋





テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

23:17  |  オーラソーマ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ