人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

うどんに癒されて

2014.10.28 (Tue)

にし屋

先週末、私用で大阪へ朝一の新幹線に乗り、夜とんぼ返り

大阪、宝塚、川西と車で移動したのだけど、
車を出してくれた弟が連れて行ってくれた「にし家」のうどんに癒された。

大阪のど真ん中にある、船場と心斎橋の境、隣はアメリカ村
今は若者の街とのミスマッチ感、 昔ながらの佇まいがいい 

そこでお昼定食の「ゆずうどんセット」を注文した。
ゆずの輪切りでふたをしたような・・・初めての光景に驚く

ゆずうどん

見えないけれど下には細麺のうどんが、とろサーモン丼とセットで980円と
東京に比べて安価、弟は寿司と天ぷらとうどんの3点セットを注文
どれもちゃんとした量だ それでも1400円くらいだからやっぱり安い 

食い道楽の地だから、お昼でもうどんだけでは済まない豪華なセットばかり。
そして何よりもおつゆが美味しい、昆布とかつをの出汁の色 黄金色だ
東京で初めてうどんを食べた時、黒いつゆにムッとしたのを思い出した。
20年以上前の話 今は東京も関西風が行渡っている。

はんなりしてまろやか、程よい温もりに心も癒される。

にし屋2



テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

20:24  |  ヒーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ