人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

Dr.パーカス・セミナー

2015.07.28 (Tue)

風船

先日新宿のイベントホールにてDr.パーカス氏のセミナーがありました。

以前、氏のビデオでリリースキットの使い方を知り、
ワークショップで参考にさせていただき、その効果を実感していて
精神科医らしい落ち着きと慎重な話し方、声のトーンもファンでしたので
一度お会いしたいと思っておりましたら
いまは本当に実現が早いですね、願えば叶う即効性があります。

発達障害と結婚カウンセラーがご専門と知り、
この度は発達障害と認知症やアルツハイマーなど脳と心身の解毒が中心でした。

子供の発達障害の主な原因は・・
身体的障害・・・ 毒素 感染症 栄養の欠乏 電磁場
ストレス障害・・・恒常的ストレスは発達を妨げる 
         情緒的トラウマ  闘争的と逃走的行動
文化的障害・・・・子供への低い期待 TVゲーム インターネット

いかに日々私たちが化学物質に汚染されているか・・・
それが発達障害や鬱、認知症などの脳の障害になっているかを痛感します。

食べ物はもちろん、大気や洗髪料などからも多くの化学物質を取り込んでいます

化学物質の解毒に良いアロマオイルの紹介に
風船を使ったパフォーマンスは一目瞭然インパクトありでした。

受講者3人にそれぞれ風船を膨らまして掲げてもらい
3つのシトラス系オイルを1滴たらす実験。

レモンとタンジェリンとオレンジですがどれが一番早く風船が割れたでしょう?

答えはレモン、たった1滴、0.9秒で風船は爆発、あとはそれでも1秒強です!
いかに化学物質を溶かす働きが強いか・・・

私も毎朝コップ1杯の水に1滴たらして飲んでいます。
デフューザーで噴霧するのも効果的、脳のリフレッシュや認知症予防にも。

「身体に穴は開かないですか?」と会場から質問がありましたが
身体は化学物質ではないから大丈夫との返答、
簡単に風船が破れるとちょっと誰もが心配になりますよね。

飲料水の保存にペットボトルは仕方ないですが
それでもできれば純度の高いガラス製が良いとのこと、
パーカスさんはニンシアレッドのガラスボトルにお水を保存されているそう!

鉛、アルミニウム、カドミウムなど重金属などの解毒には
オメガ3脂肪酸やジュバクレンズがお奨め。

頭皮M

ブレインパワーやシダーウッド、ラベンダー、ホワイトアンジェリカ、
サンダルウッド、フランキンセンスなどで頭皮のマッサージのデモもあり、

頭蓋骨には縫合線があり、隙間があって柔軟性がある、
その縫合線にそってマッサージすると良いそうです。

指の爪を内側に向けるバイタフレックスという手技テクニックも教えていただき
これは自分の爪のパルス(振動波)が細胞に効果的に働きかけるとのこと。
足にもフレックスチャートがあり、効果的です。

解毒自浄作用のあるオイルや使い方、
そして最も大切なのはリアルフードを食べることですが、、
日々意識して気をつけたいものです。

また質の良い睡眠が認知症や鬱、発達障害を予防し、
寝ている間に脳のデトックスになります。

睡眠不足の方へ・・・
眠りに効果的なアロマはラベンダー、ルタバラ、ローマンカモミールです。

続きは関係性、リレーションシップに良いアロマのお話を〜*


21:14  |  アロマライフ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ