人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

大天使ウリエル

2011.06.22 (Wed)

向日葵

久し振りに空が高く、爽やかな夏至の朝。
ASの天使手帳には大天使ウリエルが夏を運ぶと書かれている。
ウリエルは南に位置する夏の大天使。

97番ウリエルのアウトワードである19番のタロットカードには向日葵が描かれている。
リターンであるウリエルのタロットになると向日葵は彼そのものになり、
大地から太陽のエネルギーを集めて神々しく輝く。

夏の象徴である向日葵だが、今夏は私的にイメージが変わった・・・

あるテレビ番組で福島の避難区域に指定された老婦人の一時帰宅の様子が放映されて・・
彼女は亡き夫が大好きだった向日葵の種を自宅の畑に蒔いていた。
限られた帰宅時間の中で、一心不乱に畑一面に種を蒔く姿を見て涙が溢れた。

夫の御位牌は持っていかない、この家に置いたままにすると・・・
夫が愛した土地を夫が守ってくれるようにと願って。

土壌のネガティブなエネルギーを向日葵が吸収してくれるとも彼女は言っていた。
だから戻ってきたときに向日葵がいっぱい咲いていてくれるようにと・・・

チェルノブイリ原発事故のときも跡地には向日葵が植えられたと聞く。
太陽の色であるイエロー&ゴールドには吸収と消化、同化を助ける力がある。

紫系の花が好きな私は補色である黄色い花がちょっと苦手だったが、
中でも向日葵は・・・眩しすぎて・・・
でも今夏はとても貴重な花に思えて・・逞しく健気な花

5月頃からオーラの領域が針で刺されるようにチクチクすることが頻繁に起こる
湿疹やかゆみで出る人、電磁場の領域に表れる人いろんな出方があるよう・・

最近は特にオレンジのポマンダーが心地よい、
バイオケミックソルトのオレンジやブルーも解毒と浄化に適している・・・

こんなときこそ、大天使ウリエルのように自己の直感的な知覚と知恵を信頼し、
愛と慈悲心をもって逞しく生きてゆこう。

13:31  |  オーラソーマ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ウリエルが夏を連れて来るんですね!
今日ゴールドのエリアがモゾモゾしたり、97のタロットカードをじっくり見る事になったのは、そのせいなんですね!!色々納得出来ました。ありがとうございます。
ひまわりの花は重たい頭を、しっかり太陽の方向へ向いて咲いていますよね。
被災地の方々も前を向いて、頭を上げて進んで生きていけるように、ウリエルと一緒に、太陽とひまわりが力になって、笑顔を運んでくれる事を祈っています。
B79 |  2011.06.23(木) 17:40 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

> シンクロしていますね。いつも心優しいコメントをありがとう! このところイエロー・ゴールドのテーマが流れていました。光の方へ、上を向いて進んでいきましょう。
iriscolors |  2011.06.24(金) 18:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iriscolorsangel.blog109.fc2.com/tb.php/117-99e52a56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ