人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

エンジェル・フェアリー

2011.10.04 (Tue)

エンジェフェア

世界からフェアリー体験を集めた本が出ています。
著者は天使で有名なドリーン・バーチューさん。今度は妖精です。
妖精体験を持つ私はすぐに買って読みました。
世界のさまざまな妖精も紹介されています。

私が始めて妖精を見たのは今から7年ほど前ですが、
名古屋市内の有名な公園でスピリチュアルなワークをしているときに
ノームのような小さな小人が木の根っこに隠れるように入っていく後ろ姿でした。
2回目は軽井沢の森の中で、このときもスピリチュアルなセミナーに参加しているときでした。
休憩時間にひとりでお散歩しているときに、空中を白い羽を持つ小さな妖精が
目の前を上下に羽ばたきながら飛んでいました。
数人いたのですが、やがて空気中に溶けていなくなっていました。

3回目はレムリアンクォーツの丸玉の中にいました。
クラックが中にあって虹があまりにもきれいだったので、
デジカメ接写で撮影していたら、画面が真っ暗に暗転したかと思うと
次の瞬間、きらきらとさまざまな色で光の玉のような妖精が
ユーモラスにダンスをしていたのです。手を振って踊っていました。

この本に書かれているいろんな人の妖精体験も親近感がありました。
でも私はまだ妖精に何かをお願いしたことはありません。
妖精に何かを叶えてもらうなんて考えたこともなかったのですが、
ドリーンさんはお金や仕事や何でも妖精にお願いすると叶えてくれるとあります。

そのためには普段から動物を可愛がったり、自然環境保護に適した行いが大切と・・・。
妖精と仲良くするための方法も紹介されています。

そういえば、クリスタルヒーラーのキャサリン・クラコリーチェさんも
「私のお気に入りのクリスタルを妖精がすぐに隠しちゃうのよ!」
と憤慨しながらも茶目っ気たっぷりに話していました。

日比谷公園

お庭にきのこ類が現れたら妖精が住居を構えた印だとか・・・
戸外にキャンデーやチョコを置くと妖精が喜ぶそうです。
窓辺にクリスタルやきらきら光るものなど、ベル型のお花も妖精の好みだそうです。

最近、またまたコーギ犬を飼いたくなりました。
コーギの首もと(肩)ハート型の白い毛は「妖精の乗り物」だそうです。
そう思っていると通勤時にお散歩中のコーギとよく出会うようになり
妖精が乗っているかな? ナンテ・・首もとの白い毛に手を振ってしまいます。

*写真は日比谷公園お気に入りのエリア、ハミングバードも飛んでいます。

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

17:46  |  天使  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

日比谷公園で

友人たちが言うには日比谷公園の日比谷通り沿いから帝国ホテル界隈は東京でも有数の妖精の棲家で、特にケルト系の要人が来た日の夜はネオンを月あかりに見立ててしばしば夜会が開かれていたそうですが、日比谷の妖精はドワーフをグッと小さくした形で常に7人以上の集団で行動するらしいのです。しかし悲しいことに今は無慈悲な清掃車と除草剤のためにむちゃくちゃにされ、めったに見かけなくなったとか。そういえば確かにあの辺りはスイカズラも一杯でそれなりに住環境も整っているようですが、まさか妖精を返せと掛け合うこともできませんしね。
ハロウインが終われば次のライトシーズンまで妖精たちの夜会もお休みだとか。
妖精が見えなくなった時がすなわち純な心が失われる時と、いつまでも子どもの心を持ち続ける彼らが時に羨ましくもなります。おすすめの本、読んでみようかと思います。
taho |  2011.10.04(火) 20:58 | URL |  【編集】

Re: 日比谷公園で

>素敵なお話ありがとうございます。よく行く場所なのでワクワクします。日比谷公園は都会の中にあって四季折々に草花が楽しめる公園。帝国ホテルは今度アイルランドの国旗がはためいている時をチェックして、散策したいものです。除草剤等はホントなんとかならないでしょうか?今度、公園管理事務所に提案したいですね!
iriscolors |  2011.10.05(水) 19:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iriscolorsangel.blog109.fc2.com/tb.php/131-16335485

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ