人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今年のツリー

2011.12.04 (Sun)

ソニーツリー

雨上がりの午後、昨日の銀座はたくさんの人達で賑わっていた。

ソニービルの前を通ると楽しそうな歓声が・・・
イベントスペースには卵形のツリーが完成して

大きな画面の前に人が立つと、その人が映り、
上からカラフルなクリスマス・イルミネーションが降りてくる仕掛け・・
みんなキャーワァ~と写メを撮っていた。
空から降ってくるクリスマス飾りのようなイルミネーションに合わせて鳴る音楽もいい。

音があって光があってユーモアがあって皆で参加できる素敵なクリスマス・ツリーだ!

書いていてふと思った、これは何かに似ていると・・プリクラ・・・
そう集まる人々みんなで参加できる巨大なプリクラ!
撮影中、後方を通過した新幹線も参加している・・

Xs天使  天使正面2

本通りには地上に降りた天使たち・・・
20メートル位の感覚で両サイドに天使が並んでいる。

天使が持つスフィアには気仙沼の子供たちが描いた希望の絵が転写されて、
ひとつひとつに可愛い絵が転写されている。
翼の模様も色もそれぞれ違っていて眺めているうちに7丁目まで歩いてしまいそう・・・

今年のツリーは愛と希望に満ちている。

14:09  |  銀座  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ただ9人の子供たちを楽しませるために始めたツリーの習慣が、まさか160年後の銀座でこのようにアレンジされるとはビクトリアとアルバートご夫妻もさぞかし驚いておられることでしょう。
この華やかさを見て、逆にあの慎ましやかな時代を想い、何かを感じる。
今年、そんなのもありかな、と。
taho |  2011.12.12(月) 10:34 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

> 世界で一番安全で美しいショッピングストリートと言われる銀座の、この季節は百花繚乱、世界でたったひとつの花のようにアイデアと知恵を出し合ってオリジナリティを表現しています。25日が過ぎれば手の平を返したように門松に取って代わりますが、束の間の華やかさを目で楽しんでいます。もう消費意欲も購買能力もないので、物質世界を客観的に眺めつつも天地のバランスを取っている次第です(笑)
iriscolors |  2011.12.12(月) 17:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iriscolorsangel.blog109.fc2.com/tb.php/138-4102714c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ