人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

健康と若返り・・・

2012.01.30 (Mon)

ソルト

オーラソーマのバイオケミックソルトが日本に入って約一年になるでしょうか・・

イギリスではもう10年以上前から製品化されているので、
イギリス本校へ行くたびにアンチエイジングに良いといわれるソルトを
購入して愛用していましたが・・・。

この一年は積極的にいろいろと試してきました。

牡羊座のレッドは確かに知覚神経系に働きかけ集中力とやる気、
脳内のシナプスが通るといわれ仕事前には必ずなめていました。
慢性疲労や抗鬱にも良いそうです。

ダイエットには牡牛座コーラルと天秤座グリーンでした。
このふたつを併用したときに一番痩せたのを実感しました。
炭水化物系に手が伸びなくなりました。
肝臓系と腎臓系ですから、デトックスによく、手足のむくみがなくなり、
腹部もすっきりと。物事もあまり気にしなくなったのを覚えています。
グリーンは酸性とアルカリ性のバランスを取ってくれます。
タニタ食堂ではないけれどメタボに良いでしょう。

震災後に服用したオレンジとブルーは即効性がありました。
シャワー時に鼻から喉からたくさんの白いものが出てすっきりしました。
どこにこんなにあったのかと思うくらい出ました。
オレンジは粘膜に働きかけるので、耳鼻喉、肺、呼吸、リンパの腫れ、
傷や打撲、アトピーなど子供の病気の特効薬だとか。
もうすぐ花粉症の季節・・お奨めです。

ストレスの多い方はイエローのソルトを、運動神経系に働きかけ
緊張緩和、リラックスさせてくれます。筋肉痛、胃痛や生理痛、
頭痛、偏頭痛など痛みに効果的です。

山羊座は骨格系に働き、膝に対応するので、階段の上り降りが軽やかに・・
今の季節は水瓶座バイオレットがお奨めです。
季節性情緒障害ではありませんが皆がちょっとした鬱になりやすいので、
精神的な解毒に効果があり、更年期にも良いようです。

人間の身体に必要な微量元素であるミネラルを補うことで
細胞レベルから整えるティッシュソルトの開発者はドイツのシュスラー博士ですが、
彼の「組織塩療法」についての本を読むと
宇宙のリズムと呼応する自然療法であることが理解できます。

P1010002.jpg

以下のようにある食べ物への欲求が強くなったと感じた経験はありませんか?
この本にちょっと参考になる表が載っていたので抜粋してみました。
身体の欲求を感じ取るのは大切です。不足しているミネラルがわかります。

牛乳(または拒否感) リン酸カルシュウム ロイヤルブルー
燻製・ケチャップ・マスタード  リン酸カルシュウム ロイヤルブルー
ナッツ  リン酸カリウム レッド
チョコレート  リン酸マグネシウム イエロー
アルコール  塩化ナトリウム   バイオレット
塩  塩化ナトリウム   バイオレット
甘い物・小麦粉製品  リン酸ナトリウム  グリーン

*色はバイオケミックソルトから対応してみました。

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

15:46  |  オーラソーマ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ありがとうございます♪

せんせい、こんばんは。
とても有効な体験談と情報ありがとうございます!
興味深く読み、いろいろ納得しました。
piyoangel |  2012.01.31(火) 22:29 | URL |  【編集】

Re: ありがとうございます♪

> 理解してもらえて嬉しいです♪
昨年は細胞レベル、肉体レベルから元気になった一年でした♪
iriscolors |  2012.02.01(水) 16:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iriscolorsangel.blog109.fc2.com/tb.php/148-d70b47e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ