人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

満月の願い事

2012.03.07 (Wed)



8年ほど前に「満月の願い事」が周りで流行っていて
素敵なパートナーと出会いたい人は満月の夜に
パートナーの条件を60項目紙に書いて、
書いたその紙は満月が出ている間に燃やしましょう。
そして次の満月にも、また次の満月にも連続して3回すると願いが叶うと・・・

実際に3ヶ月経って素敵な人と出会った知人がいて、
私も興味本位で書き始めたけど、続かなく、なかなか60項目なんて書き出せません。
でも40項目くらい書いたときに、ふと思ったのです。
これって、自分自身にも必要な要素なんじゃないのと・・・

先日、精神科医であり、笑いの天使としても親しまれている越智啓子さんの
文庫本「新版・人生の癒し」を読んでいたら
満月の願いではないけれどエッセンスとして同じ思いが書かれていて納得しました。

「~書く内容がたったの3項目だったら、
背が高くてハンサムでお金持ちで終わってしまうのですが
60項目もあると精神面にまで立ち入るので、意識が高まってきます。ここがミソなのです。
すでに結婚している人も決して手遅れではありませんよ。
伴侶が自分の理想にぴったりかチェックです。
奥さんが読んでいたこの本を偶然手にしたご主人もぜひメモ書きしてみてください。
最後に素敵な「越智」ではなく「落ち」があります。
あなたが書き出した60項目は「あなた自身」あるいは
「あなたがなりたい自分」を表現した項目でもあるのです。
そうです、パートナーとはお互いに鏡なのですね!
恋も結婚もパートナーを大切にしましょう~」 (著書より一部抜粋)

明日は満月・・一度お試しあれ(笑)

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

17:55  |  ヒーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iriscolorsangel.blog109.fc2.com/tb.php/153-c6de0827

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ