人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

あの日のあの時間

2012.03.11 (Sun)

睡蓮

あれから一年が経つ・・都内はあの日よりも青い空。
一昨日、仙台から受講生の方が遊びに来てくれた。

すっかり元気な笑顔で、一緒に銀座でランチをした。
あの日以来、いつも離さずに持ているという巾着から
震災グッズをいくつかテーブルに出してくれた。

蓋付きのキャンドルにライター、使い捨てカイロ・・・
暗闇が本当に怖かったという、そして寒くて震えていたと・・。

震災時にどこにいるか分からないけれど、想像するとやはり私も暗闇は苦手だ。
蓋付きのキャンドルを買って携帯しようと思った。

まだ若い彼女に聞いてみた、現在の仙台に必要なものは何かと。
即座に「雇用」と答えた。
特に海辺は復興が遅れていて皆仕事がないと。

地震のせいで今年の海は豊漁だと聞く。
地元の漁師たちに船を優先してくれないものだろうか・・

昨日、仙台で打ち上げられたという2万発の花火・・・
彼女の目にはどんな風に映ったのか、気になる。

祈りのように、何かを書きたくなった今日、
無意識に書いていた時間はあの日の、あの時間だった。

いま窓の下にはすさまじく長蛇の列が続く「脱・原発」のデモ行進。
「大人の責任」と拡声器が・・もう充分に大人の私の胸は痛む。

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

15:26  |  ヒーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iriscolorsangel.blog109.fc2.com/tb.php/154-5c55776d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ