人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今年の桜

2012.04.11 (Wed)

12桜

年を重ねるごとに桜に惹かれるのはどういうことでしょう・・

今年は上ばかり見て、ブルースカイに映えて見とれます。

ボトルで言えば58番のオリオン&アンジェリカ・・・

ペールブルーの空にペールピンクのコンビネーション

ソメイヨシノの淡雪のような儚さにうっとりします。

大国様

先週末、ちょっと足をのばして神田明神へ、ここも満開でした。

桜を借景にいつもお参りしている大黒様がとても華やかに見えました。

振り返ると境内からスカイツリーが見えて、意外と高台にいることを発見。

スカイツリー

帰りは湯島聖堂へ、この日は特に聖堂へ参拝して落ち着きました。

今年は爆弾低気圧後の遅咲きの桜だっただけに

満開の桜を観ていると、この世のものとは思えない光景に浮き足立ってしまいます。

湯島聖堂

湯島聖堂の黒いどっしりとした佇まいに参拝してグラウンディングできました。

磁石のように吸い寄せられて聖堂の周りを散策した理由がよく解りました。

聖堂は上と下を繋ぐマゼンタのエネルギーか・・または大天使メタトロンか、キリストか!

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

15:00  |  パワスポ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

今年の桜

相変わらず時間に追われる出張とはいえ、せっかくだから円山公園の桜くらいは見なきゃねと朝早くから多国籍で出かけた京都。
着くや時間を惜しむかのように高瀬川から祇園白川端へと。「満開の花と人でこんなに賑やかなのに、なんか妙に静かなんだよね」などとわかったように言うアメリカンに「それはあんさんがいまこの街の歴史の大きさに包まれてるっちゅうことどす。GNPは3位どすけど、自慢やおへんけど千年の都はローマの次どっせ、わるいけど…」、「あんさんの言わはる通りここはね、騒と静、明と暗、つまりね陰と陽が同時に体感できる不思議な街なんどすえ」、などとふざけながら足を進めて円山の枝垂れ桜を絶景を横目に長楽館で懐かしいコーヒーで仕上げ。それじゃあそろそろという時あの悲惨な事件に。
4月12日、それからはとても仕事という気分にはなれず一同犠牲者の方のご冥福を祈りつつ一旦引き上げということに。
帰り道、そこには決して共存してはいけない陰陽の大きな力が働いていたのだろうかなどと思い、だとしたら、またしてもそれに従うしかない人の無力さすら感じたり、いろいろと…。
しかしその車窓には何事もなかったかのように今を盛りと花々はどこまでも美しさを競い合っていました。
taho |  2012.04.13(金) 21:52 | URL |  【編集】

Re: 今年の桜

> 大変でしたね、お疲れ様です。もっとも京都らしい場所での大惨事・・・ニュースで知って目を覆いたくなりました。「天使と悪魔の間に真実がある」とよく言われますが、何事もバランスが大切です・・・。
iriscolors |  2012.04.14(土) 15:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iriscolorsangel.blog109.fc2.com/tb.php/159-3e25ad21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ