人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

カジュアルフレンチ

2012.05.05 (Sat)



銀座にいるので、たまには美味しいものを食べたいと思うが、
夜はお高いのでなかなか行けない
年齢と共に騒々しいところはダメになる
で、ランチタイム・・・銀座だから高くて美味しいところはたくさんあるが・・
やはり安くて美味しいところ・・私の場合スペースゆったりが良い、
外が見えて空気が流れているところ・・・
素材に気を使っていて・・食後は体が軽くなる感じ・・ナンチャっていろいろうるさいかも

RB2.jpg

最近見つけたフレンチカジュアルレストラン
ひとつは今をときめく丸の内ナントカ通り、コムデギャルソン・ショップ内にある
「ローズ・ベーカリー」フレンチと聞いていたけど・・なんか違う感じ?
素朴で渋い感じ・・
店内にあった書籍を読むと、店名にもなっているローズおばさんはイギリス人だけど
パリにレストランをオープンして成功した人とある。
そのレシピは働くパリの若い男女に人気があるようだ。

RB3.jpg

食後、食べた気がしない・・なんともヘルシー!!口の中も爽やか・・
食器がいい・・素朴で温かい感じのオリーブグリーンがいい
ジャムやクッキー、野菜と一緒に店内で食器も売っている。

続いて昨年オープンした銀座1丁目にある「ルシャスリヨン」
老舗レカンのカジュアル版だけに人気がある。
この日は週末のホリデーランチだった。

オード

オードブルは みんな色が違うお皿が可愛い

天然酵母

天然酵母のバゲット、これだけでもいいくらい美味しい!

メイン

メインはお魚とお肉をチョイスできる
ソースとの相性、繊細なハーモニーを感じる。

ミルフィーユ

週末ランチはデザートも4種から選べて飲物付で¥2300
コストパフォーマンスは高い  何よりも食後の軽さがいい・・
年齢と共にここがポイントになる。
心身ともに軽くなる感じで、吟味された食材と調味料の良さがわかる。


テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

18:28  |  銀座  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iriscolorsangel.blog109.fc2.com/tb.php/163-64369e7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ