人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ハワイアンエナジー

2012.05.27 (Sun)

ハワイTi

ここ数年、ハワイはマウイ島で出合ったスピリチュアルカウンセラー
ロイ・ゴーヤ氏によるセッションをイリスにて行ってきた。

今年はロイさんと通訳の和恵さんのご紹介でルイーズ・三田さんを迎えて
2日間によるワークショップを先日行った。

ルィーズさんはニューヨーク生まれの日系人で現在はオアフ島に在住。
IQM(統合量子医学)の創始者で風水師でもあり格闘家でもあるパワフルな女性。

1日目は誰もが本質的に持っている「気」の開発と使い方について。
このエネルギーの使い方を習得すれば、
心身の活性も鎮静もセンタリングもグラウンディングも自在だ。

2日目は「Shen」と呼ばれるハイヤーコンシャスネスにアクセスして
「私は誰か?」という個性化のプロセスワークを行った。
特に過去生の見方とそのカルマクリアの方法が面白かった。

そもそもロイさんと和恵さんとの出会いは10年ほど前にマウイ島で行われた
著名なクリスタルヒーラー・ジェーアン・ドゥの呼びかけによる
「レムリアの儀式」に参加したことから始まる。

世界中からクリスタル好きがレムリアンクォーツを持って集まり、
イアオ渓谷の下でグリットを創り、地球のヒーリングと世界平和を祈った。

その儀式の間、私たちの代表としてイアオ渓谷の滝でカフナのアンティポエポエさんが
沐浴をしてくださり、終わると降りてきて、私の目の前で数人のカフナの方たちと合流されて
ハワイアンチャントとともにフラを踊ってくださった・・・あの光景は一生の宝。
滝のように涙が流れ、一瞬にして浄化とヒーリングが起こった・・・。

その時のチャントが甦るほどにルィーズさんのチャントもパワフルで心に響いた。
写真のブレスはルィーズさんから頂いたTi(ティ)という葉で編んだブレス。
ハワイ特有のプラントで、幸福の木としても人気があるとか。
ハワイ原住民にとって、日本のお榊のように使われることもあるという。
昨年ロイさんは大きな一枚のティの葉をきれいに折り畳んで持って来られた。

ジェーアンは「この葉で食物を包んでおくといつまでも新鮮なのよ」と言っていた。
天然のサランラップのように使っているようだ。

身の回りのエネルギーを常に清浄に保ち、保護とパワーをもたらしてくれる。
右側はレムリアの儀式の時にジェーアンから頂いたもの、
10年近くお守りとして部屋に飾っていたので小さくなったが、まだ生きている感じがする。
アンティポエポエもジェーンアンもこの世にはもういない・・・・

ジェーアンと出会った時のあの思い出が
私の中で今度はルィーズさんに受け継がれてゆくような
時はめぐりて・・・新たなご縁に感謝の日々・・・

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

18:09  |  パワスポ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iriscolorsangel.blog109.fc2.com/tb.php/166-6855a273

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ