人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

フェアリーストーン

2012.06.03 (Sun)

フェアリー

見た瞬間「ムフフ・・・」とにんまり微笑む人・・
「キャー可愛い」と笑う人、「なに?!これ・・」と尋ねる人・・・

この石に始めて出合ったのはキャサリンのワークショップで。
彼女はコンクリーションと呼んでいた。

この石のことを書こうと思っていたら、昨夜TV「不思議発見」で紹介されていた。
カルフォルニア州のある不思議な海岸の紹介。
大きなおはぎのような丸い岩がごろごろと海岸に並んでいた。
崖の岩肌の最も硬い部分がはずれ落ちて転がったと・・
丸くなるには何千年もかかると・・・。
別々に転がってきてもみんな同じところで仲良く整列している。

写真のコンクリーションはカナダ・ケベック州産。
かつては川底だった堆積層からの産出。

妖精好きのキャサリンはこの石のことをこう話していた。
「渓流の段差のところに、葉っぱや水苔や木切れや羽虫やいろいろ
くるくる回っているのを見たことない? それが遥かな時を経て石になったのよ」
山好きの私はすぐに光景が浮かぶ・・・水と光のきらめき、せせらぎの音。

いまではフェアリーストーンとして人気があるそうな。
エネルギーは強く、まずハートにきて眉間へと上がってゆく・・・。
思考とハートを繋げる働き・・。

形がいろいろあってすごく可愛い、渦巻き・・みんなまあるい。
くるくるくるとまわって何千年もかかって石化した大自然の結晶。

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

15:09  |  クリスタル  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

きゃー!!

きゃー!!
なんて可愛らしい石達!!
思わず、画面の前で興奮してしまいました。

コンクルーション、水の中でくるくるとダンスを踊りながら、悠久の時を経てきたんですね。

ハートがギュッと惹きつけられます(^-^
くうねる |  2012.06.04(月) 00:54 | URL |  【編集】

Re: きゃー!!

可愛いだけじゃないんです。
手の平に入る小さいけど・・・すごくパワフルです。
iriscolors |  2012.06.04(月) 12:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iriscolorsangel.blog109.fc2.com/tb.php/167-6e3e188b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ