人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

愛宕神社

2012.06.17 (Sun)

最近、愛宕神社へ参拝するようになった。
ヴィーナストランジットの日も勉強会の後、皆で参拝した。

朝は見えなかったので、お山の上で晴れたら見えるといいねなんて
期待して上ったが、雲に覆われて見えなかった。

でも、そのお陰で社殿の上にハートマークを見つけた!
皆で見つけて喜んだ!

愛宕屋根

金星通過は見えなかったけれど
意外なところに彫られたハートマークに気づいて
やっぱり愛とヒーリングの星・ヴィーナスだなんて・・・。

標高26mの愛宕山に上る階段は有名な出世階段。
急な階段はちょっと怖いけど、
山上の境内の清々しさに、その疲れも一瞬にして癒される。
素敵な茶店レストラン(田崎真也さんのお店)でランチもできる。

出世階段

主祭神は火の神様・火産霊命(ほむすびの命)
1603年に徳川家康が防火のために建立したとある。

山の神様、水の神様も祀られ、武徳の神・日本武尊、
猿田彦神、福寿稲荷、弁財天も祀られている。

今ではビルに囲まれたお山だけど、上ると水音と池があって癒される。
帰り道は5通り選べるのが良い。
今日はなだらかな坂道にしようか、それともエレベーターもある。

愛宕池

山上でせっかくいい気に触れて癒されても帰りにビルの谷間を通るので疲れる。
お奨めは午前中の早い時間にどうぞ。
またはレッド系のポマンダーでプロテクトしてから帰ろう。
日比谷線神谷町下車で行く方が疲れなくてすむかもしれない。

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

17:06  |  パワスポ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iriscolorsangel.blog109.fc2.com/tb.php/171-b4c5302e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ