人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

石井ゆかりさん

2012.07.08 (Sun)

金星

七夕に教えてくださった方がいて
本当は昨日行きたかったけど、今日になってしまった。

朝ふらりと銀座・三愛リコーフォトギャラリーに寄ってみた
なんと大ファンの占星術家・石井ゆかりさんがソファに座っていらした。

はじめは分からなかったけど・・何となく聞いてみた
「石井ゆかりさんですか?」と尋ねると「そうです」と・・

金星の太陽面通過の拡大写真の前でにっこりと微笑んでくださった。
(とてもシャイな方で、お顔は撮られない主義だそう・・)
たまたま誰もいなくて、いろいろとお話できた。

「筋トレの週報を楽しみにしています!ぴたっとくる週もあれば、
う~ん?!という週もあるけれど・・文章に惚れます・・比喩が素晴らしくて・・云々」
なんて予期せずお出会いした嬉しさからか、焦ってお話していると

「この間も例えでベランダに小鳥がやってくるような・・・と書いたら、
本当にベランダに小鳥がやってきた方がいたんです・・」
と・・淡々と応えてくださった。
素朴で地味で、親しみやすく透明感がある方。

サインをしていただこうとバッグの中にあった手帳にしてもらったが、
受付に書籍が売っているのを知り、ゆかりさんのご本を買って
再度、今度は列ができていたので、並んでサインをしてもらった。

「何かメッセージを書いて」とお願いすると
う~んと考えられて「私の好きな言葉でいいですか?」と

Bridge over troubled water 

サイモンとガーファンクルの名曲「明日に架ける橋」
私も大好きな曲・・昔よく口ずさんでいた・・

ゆかりさん

東山さんの写真は最後の「はやぶさ帰還」に感動した!
どんな流星よりも美しい・・石井さんのキャプションがまたいい。

★写真家・東山正宣さんと石井ゆかりさんのコラボ展「都会の星」は
7月29日まで、銀座三愛リコーフォトギャラリーにて(入場無料)

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

14:07  |  アート&シネマ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

早速行ってきました♪

中学生のころ、学校の理科の宿題で
星の写真を撮ってこい、というのがあって
たまたま学生時代写真をやっていた父に手伝ってもらい
星の軌跡の写真を撮ったことを思い出しました。

(その写真がうまく撮れたかどうかは思い出せませんが……。中学生相手にすいぶんとハードルの高い宿題ですよね(^^;))


わたしは、最後のほうにあった
東京タワーと北極星を中心にした軌跡の写真が好きです(^^)
Arya(mayumi kobayashi) |  2012.07.09(月) 19:19 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

> 展示写真の数が多く、見ごたえありますよね。
これらの写真はかなりの専門技術と経験値がなければ撮れないでしょう。
わたしも懐かしい記憶が甦ってきました。
たぶん星たちの軌跡が記憶を甦らせてくれるのかもしれません。
iriscolors |  2012.07.09(月) 20:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iriscolorsangel.blog109.fc2.com/tb.php/177-0e715f9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ