人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

龍神さま

2012.07.23 (Mon)

白川水源

昨夏、南阿蘇一帯から高千穂へと旅をして緑と水の豊かさ、
その恩恵を享受して心身ともに蘇ったのを実感した。

その前後だったか久し振りに数本のレムリアンクォーツと出会い
ムー大陸なのかレムリア大陸なのか海底から再浮上する夢を見た。

今夏、昨年旅した一帯が豪雨の被害によって、
特に白川が決壊し、濁流に飲まれる集落をニュースで見て・・・
あの下には竜宮城があって・・・龍神が暴れていると思った。

朝の情報番組、すさまじい雨に一晩の降雨量を棒グラフで示していた。
ダントツ1位のグラフの下に「乙姫」と書かれていた!
そういう地名があるんだ・・・いつものシンクロに力が抜けた。

阿蘇から戻ったときに、たまたま熊本出身の知人から電話があって
思わず「九州を、特に阿蘇一帯を鎖国して」と言ってしまった。
相手は何のことやら解らず電話の向こうで絶句していたが・・

トロッコ列車走る南阿蘇一帯は広大な草原、そして水源地。
どこからでも豊かな水が湧き出ている。
リュックに空のペットボトル、汲んでは飲んで歩いた旅だった。
畑できゅうりを買って湧き水で洗いかじりながら歩いた。
炎天下・・・命が蘇ってくるのを感じた。

そんな水源地を・・大挙してバスでやってくる国がある・・・
阿蘇の土地を購入していると聞いた・・・。

日本は水の国、水は龍神様が守っている。
ちょうど五色神祭の日に幣立神宮へ参拝でき境内にある八大龍王池にも参拝した。
確かにいま龍王様がここに鎮まっておられるのを実感した。

「この池を枯らすと地球上の水を枯らすことにつながると・・・」
日々祈り、お守りしていると宮司様の言葉。

今年は「壬辰(みずのえたつ)」閏年
地震の震は雨に辰と書き、龍が怒ると震えるのだそう。

家電にはあまり興味がないので電気の消費量はもともと少ないが、
水が好きなため、湯水の如く・・ではないがたっぷり使ってしまう癖があった。

最近は本当に感謝をこめて水を大切に使うようになった。

日本は神武天皇以前の方々のお姿は龍で描かれているとか。
高天原をお守りしているのも龍神さまだそう。

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

18:20  |  パワスポ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iriscolorsangel.blog109.fc2.com/tb.php/179-22b30fc8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ