人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

DEV-AURA食

2012.08.07 (Tue)

ベジプレ

オーラソーマの本校があるイギリスはリンカーシャー州・テッドフォード
デヴォーラ(光の家という意)のダイニングで頂ける食事は美味しい。

「イギリスの食事は美味しくない」と昔何かで読んだけど
とんでもない!! 目からウロコの美味しさでした。

ベジタリアン系で野菜中心ですが、
その野菜が美味しくて、特にジャガイモ・・
ジャガイモといえばドイツのイメージでしたが、そのドイツ人女性たちが
「今日は私のお誕生日かしら♪ふふ」なんて言いながらむしゃむしゃ食べていました。

もちろんミルクやバター、ブレッドに関しては最高で、
いままで日本で何を食べていたのかと思うほどの豊かな味わいに脱帽・・・

今思えば・・・調理法が先端を行っていたのですね。
羊と牛の群れに囲まれた田舎で、
農婦のようなリトアニア女性が作っていたので、勘違いしていました。
(彼女のふくよかさと寡黙な働きぶりに中世フランス絵画に描かれている
農婦のようで、私は見惚れていましたが・・・)

イギカレ

良い土で育った素材に、最適なレシピだったのです。
そのことに気づかせてくれたのは写真のお料理が頂ける
最近銀座にできたローズベーカリー(コムでギャルソン内)でした。

ローズおばさんのレシピ本が店内にあって
それによると、ロンドンで成功したローズおばさんは
パリのカルチェラタンに出店してお洒落なパリジェンヌたちに人気があるそうな。

キッシュ

イギリス人の料理がパリで成功するとは・・・
もう、この発想が古いのでしょうが・・・

で・・何が言いたいのかといいますと・・・
遠くデヴォーラまで行かなくとも、身体に優しいメニューが近くで頂けるのです。

Soil to Soul 土壌から魂へ

土を感じさせる素朴で新しい調理法の料理に最近ちょっとハマッテいます。
とにかく見た目以上に満腹になって、天使のように体がふわっと軽いのです。

ケーキも豊富で見た目渋いけど、いい味出しています。

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

20:18  |  銀座  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iriscolorsangel.blog109.fc2.com/tb.php/181-f2aca50e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ