人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

バイオケミックソルト

2012.09.02 (Sun)

ソルト3

バイオケミックソルトの勉強会を再びかおりさんに行っていただいた。
新たな情報もプラスして、さらに明快にまとめてくださり有意義な会となった。

特に印象的だったのはオーラソーマのバイオケミックソルトは加工食品であること。
イソマルトと呼ばれる麦芽糖でできている。
私たちの心身に必要なソルトつまりミネラルはかなり希釈されてエネルギーレベルで
入っているため、加工食品に位置づけられる。
麦芽糖は良質の糖で、仮に一日何十錠食したとしても太る心配もなく、
糖尿病の方にも問題ない範囲であること。

必要なソルトは口に入れたとき、甘く感じる、溶け感も違う。
体調や必要性に応じて味が変わるのが不思議だ。
比較的甘く感じられ、溶け感も滑らかなものが自己にとって必要なソルトといえる。

オーラソーマのカラセラピーは視覚から入り聴覚と嗅覚に働きかける
そしてボトルを塗ることで触覚にも働きかける。
いままで味覚が無かったのだが、ソルトによって五感が成就したことはすばらしい。

ホメオパシーから生まれたものだが、レメディではなく
サプリメントでもなく、健康食品として位置づけることが新鮮だった。
もっと食したときの味覚に敏感になっていこうと思う。

微妙な味わいに敏感になるということは、日々の自己の心身に敏感になるということ。

そして良質の水を一トン毎日飲むことは不可能だが、
ソルト一粒で水一トンに値するという。

この一年、コンスタントにソルトを食してきて、はじめは効能ありきでソルトを選んでいたが
昨年から太陽と月に対応する星座のソルトを食すると
体調が安定しやすいことを発見した。

例えば現在太陽星座は乙女座に入り、月は魚座に入っていると
乙女座に対応するソルトはオリーブグリーンで(日本ではレインボウに代用)
皮膚と腸の調整や解毒、髪や爪の新陳代謝にもよい。
姿勢や全体の緊張を解く働きもある。
魚座はマゼンタに対応、体調を整える鉄分、
酸素を運ぶ赤血球に関係し疲労回復や集中力にも良い。

季節の変化によって体調崩しがちな人は惑星運行の流れに沿うのも良い。
もちろん、自身の太陽と月星座に対応するソルトを食するのも体質に合っていると思う。

ソルトの選択肢は多彩で難しいが、
シンプルなのはやはり4本ボトル選択における2本目に対応するソルトと
全体に流れている色対応だろうか・・・。

「日常を現実を、物質界を、スピリチュアルなものにすること」
これがオーラソーマの使命なのかもしれない、

今後も新たなプロダクトは増えるだろう・・・・
心身のために使う物質をスピリチュアルなものにすること。
それは自己の心と身体に耳を傾けて、日常を丁寧に生きることに他ならない。


テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

17:51  |  オーラソーマ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iriscolorsangel.blog109.fc2.com/tb.php/187-281f4cc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ