人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

マンガラ・・ありがとう!

2012.10.16 (Tue)

9日の日にタロットの師匠マンガラが他界された。

15年に渡り、通訳&オーガナイズをされてきたアジータさんのメールによると
最後までマンガラはカッコ良かった・・と書かれていた。

この3年ほど病(癌)を患っていて、来日は難しいと・・・
ドイツ・ケルンの病院で最新医療と自然療法を統合した治療を受けていたそう。
しかし最期はご本人のご意向でイギリスはマン島に住むご家族のもとへ
救急ヘリで移動されて、手をとり合い穏やかに永眠された。

素敵な女性だった・・いつも真珠のネックレスやブレスレットをされて
よくお似合いだった。渋い大人の女性。
大らかで、どしっとされて・・・繊細な微笑と落ち着いた声・・
イメージは大天使アンブリエルのボトルのような人・・

アンブリエル

ラッキーだった・・2年前に銀座にある自然派インドレストランのナタラジにて
「マンガラを囲む会」があって、一人で駆けつけた。
マンガラが皆に何を話されたかは覚えてないけど存在感だけは今もリアルに残っている。
壁際に座ったら幸運にもマンガラが隣に座ってくれた。
耳元でひそひそと話したのを昨日のことのように思い出す。
シャイな私に同じようにシャイな感じで応えてくれた。

世界中の樹の下でトートタロットを実践されてきた。
その体験からの直観を的確に教えてくださった。

タロットアレルギーだった私は・・マンガラの実践タロットで
タロットを理解し、タロット好きになった。

オーラソーマの流れと似ている、
最初はボトルが誕生した理由は誰も解らなかった
何のために・・創ったご本人のヴィッキーさえも・・・
それがボトルを選ぶ人がいて、選んで付けた人からのフィードバックを得て
ボトルのメッセージや効能は理解され、まとまってきた。

最初に人ありき、選ぶ人とボトルの間の微細なエネルギーを見て行くことは
タロットカードと選んだ人との間にあるエネルギーを読むこととも似ている。

タロットのシンボルを理解していることが重要ではない
それ以上の大きな何かを読む力をマンガラから学んだ。

それがタロットのルーツ・グノーシス派の真意かもしれないと思うこの頃。

ここ数年・・アンティポエポエ、ジェーアン・ドゥ、ホセアグエイアス氏と
偉大なる教師、先駆者たちがアセンションされた。
時代の転換期に、橋渡しをされた方達・・・お役を終えて・・・
マウイでアンティとジェーアンから学んだこと、そしてマンガラから
大きすぎて、まだ咀嚼中だけど、噛み締め、腑におちてゆくことを願って。

ありがとう・・・マンガラ・・

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

18:13  |  ヒーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

統合

偉大なる教師達から学ばれた事を、私達に日々教えて下さりありがとうございます。
こうして受け継がれてきた事を、更に統合され、偉大なる教師達は永遠に生き続けて行くのかもしれません。
彼らの姿は今生になくとも、魂や教えはもっと偉大になり受け継がれて語り継がれる事を信じています。
soratobuninngyo |  2012.10.16(火) 23:34 | URL |  【編集】

Re: 統合

ありがとうございます。微力ながら活かし続けていきます。ちょうど今オーラソーマのレベル3を開講中でマンガラから学んだタロットのエッセンスをオーラソーマタロットの授業に活かしています。別のタロットからのアプローチによって鏡のように見えてくるものたくさんあります。関わるすべての物事は鏡のような役割、映し出されたものを超えて、更なる統合を目指したいですね。
iriscolors |  2012.10.17(水) 18:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iriscolorsangel.blog109.fc2.com/tb.php/192-2e564bb7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ