人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

土と平和の祭典

2012.11.18 (Sun)



ヒマラヤ杉とイチョウの樹に会いたくて
ちょっと日比谷公園に寄ってみたら、
いつもは入れない芝生とバラ園が里山のような風景になっていた!

賑わいを避けて・・・お目当てのイチョウの樹にご挨拶。
昨夜の雨でかなり葉を落としていたが、
見上げると黄金色の葉の間から快晴の青空が覗き、
そのコントラストに気持ちがすっきっとする。

ヒマラヤ杉に触れた後、音楽に誘われて里山をぐるりと一周した。
「土と平和の祭典」
マクロビオテックや有機農法に携わる人たちが野菜や食材を直売している

2012111813210000.jpg

実行委員長が加藤登紀子さんと藤本敏夫さんのお嬢さん・藤本八重さんだった。
ああ・・あのお嬢さんがこんなに大きくなっていらしたとは・・
お母様と同じように歌手と育児と農的な暮らしを営んでおられるそう。

ちょうど昨日、ロシア民謡が話題になっていて
「百万本のバラ」はロシア民謡なんだって・・なんて話していた!
午後3時から加藤登紀子さんもステージに立たれるとかで
この歌を聴きたいと思ったけれど、時間がなくて戻ってしまったが・・・

帰ってから撮影したイチョウの樹をアップにして見ていたら、
たくさんの可愛いお顔が映っていた。
黒いふたつの目が覗く白い光の玉がたくさん見える。
輪になって笑って歓迎してくれている・・・精霊たち
自然と共に暮す人達のお祭だからかな?!

妖精

テーマ : 元気になるヒント - ジャンル : 心と身体

14:40  |  銀座  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iriscolorsangel.blog109.fc2.com/tb.php/198-378fdd54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ