人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

新イリス界隈

2013.03.17 (Sun)

一番桜

今年の桜の開花は早いと聞いて、
新しいイリスより歩いて5分程の千鳥ヶ淵の桜道を散策
咲いていました! でもほとんどの桜はまだ蕾だけど・・・もうすぐ!

冬が厳しく寒いほど、桜は早く目覚めるそう・・・
スピリチュアルな覚醒への道も同じか・・・

紫木蓮

近くにある公園では紫木蓮が真っ盛り・・・
この花は開いた花の先がすべて北を向くことから
コンパス・フラワーとも呼ばれているそうです。

陽気に誘われて近くを散策するとイギリス大使館の裏手に
「ミニヨン」という名の素敵なお店がありました。
このお店も新イリスから歩いて2分くらいです。

ミニヨン2

子供の頃、森永フランスキャラメルが好きで、
フランス人形のような可愛い女の子のパッケージを集めていました。
懐かしい、西洋のお人形とシールや絵葉書、布や鞄などコレクション販売。
好きな方にはたまらない世界でしょう!!

袖摺坂沿いにはイタリアンレストラン「ブランカーネ」
外観からは意外でしたが、室内は重厚なインテリア、
ルネッサンス期の絵画が至る所に飾られて・・・
何よりもゆったりとしたテーブルの配置、ランチはお得です。

ブランカーネ

さらに意外にも「やくしま」料理のお店が・・・
各都道府県のアンテナショップやレストランが点在する銀座にもなかった
屋久島料理はいいですね!

やくしま

日本酒好きが屋久島の芋焼酎ファンになりそうです。
屋久杉のような深い香りに誘われて・・・
初かつおに飛び魚のさつま揚げ、
柔らかくて、ほのかな磯の香りに、いつかの船旅が甦ります。


テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

16:22  |  新イリス界隈  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iriscolorsangel.blog109.fc2.com/tb.php/221-47565950

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ