人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

女神と天使

2013.04.08 (Mon)

新イメージ

イリスという響きと意味が好きで、2001年オープンした。
あれから12年、今ではイリスという名の同業他社が多数増えたけど、
移転を機に名前を変えようと思ったけど、
やはり初心を忘れないでおこうとイリスのままでおくことにした。

移転ハガキを作ることになってヴィジュアルを描いていただいた。
虹と花の女神イリスに天使の翼を描いてもらった。

翼はスピリチュアルな成長の証、意識レベルの次元がどんどん上がっていくと
翼はどんどん大きく拡がってゆく~

女性達よ成長して、やがて軽やかに自分らしく飛翔してほしい・・・
そんな思いで描いてもらった。

銀座から半蔵門へ移転して、このハガキが出来上がった日に
いらした方がとても象徴的で印象に残った。

その方は10年前にオーラソーマを受けて、そのときボトルを数本使い、
またいろんなセラピーやヒーリングも受けて・・その後離婚された。
二人のお子さんを連れて東北から上京、シングルマザーで頑張った。
生来ヒーリング系が好きだという、しかしそんな余裕もなく・・・・
お二人のお子さんが高校生になり、やっと精神的にも余裕ができて
初めてイリスに来て下さった。

棚に並んだボトルを見て
「この大きさは小さいほうのサイズですか?
ボトルはもっと大きかったように思うのですが・・・」
50mlの大きい方のボトルが小さく見えるという。

「そんなこと言われたのは初めてですよ。むしろ小さい方がほしいと
おっしゃる方も多いのに・・・それだけあなたが大きくなられたのね、
成長されたのね・・・」私も思わず口をついて出てしまった。

小柄で森ガールのような雰囲気・・・いろいろお話を聞いて
とてもそんなに苦労されたようにはお見受けできないが・・

「今度は自分、適職! 生活のための仕事ではなく、
自分に合う仕事がしたいと・・ライフワークのような仕事を探している」と・・

確かに選ばれた4本のボトルはその時を告げているが、
しかしその前に・・・適職はマインドだけで焦って見つけるものではないことも告げている。

フィーリングやエモーショナルを置き去りにしていることも告げている。

イエローのポマンダーをお付けするとフッフと笑われた!
破顔一笑・・・大切なことを忘れていたことに気づかれた。

感じることはどれほど辛いことか・・
人は時に感じないで生きることを無意識に望むときがある。

萎縮したハートが温かく拡がってゆくと翼はさらに拡がってゆく。


*イラストは昨年WWF世界動物保護基金によるイラストTシャツコンテストにて
優勝されたPLUNGE(リンク)のオーナーに描いてもらった。


テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

20:48  |  オーラソーマ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

イリス

折角のいい名前ですからこれからも大事にしてほしいものです。
というのはもう何年か前、エリザベス女王の虹の肖像画にある
Non sine sole irisというフレーズが気になり何気に追いかけたところ
そのirisは花とも虹とも解釈でき、またフランス語のlisにも通じて王家の紋章にもつながっていることなどを
知ったのですが、その道の途中で出会ったのがこのサイトだったということもあるからです。

以来このフレーズが気に入ってしまい作り物には
小さく入れるようにしているのですが、本来メアリースチワート贔屓の私にとって
それはそれで複雑な思いでもあります。

余談ですが、日比谷公園の噴水では時々上下に2本の虹が見えます。目を凝らして探してください。
主虹とその真逆の副虹は映画「天使と悪魔」にあるように物質と反物質の理にかない大きなエネルギーを発しているとか。
何はともあれ太陽に感謝です。
taio |  2013.04.12(金) 11:48 | URL |  【編集】

Re: イリス

そうだったのですね、嬉しいです。でも日比谷公園の反対側に移転したので、気軽に行けず残念です。本当に太陽に感謝です。
iriscolors |  2013.04.12(金) 19:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iriscolorsangel.blog109.fc2.com/tb.php/227-2e90a71e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ