人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

実践の意味

2013.05.23 (Thu)

4本ボトル

マヤの挨拶でイン・ラケチという言葉があります。
「私はもう一人のあなた自身です」という意味だとか・・・

ナマステという挨拶も同じ意味を含んでいると聞きます。

またフナブ・クという言葉も興味があって、この言葉の意味はちょっと複雑ですが、
話題の書「アナスタシア」が別の角度から的確に表現してくれたと思います。

マヤの宇宙観は、この世のあらゆる存在が何を感じ、考え、体験するか・・
すべては繋がっていて刻々と変化し、瞬間瞬間に刷新され続けている。
私達ひとりひとりが宇宙の一部であると同時に宇宙の中心であると。
その中心は私達のハートの中にもあって、愛の星・地球ではそれが源だと・・・

先週から今週にかけては特にこれらの意味を再確認させられた一週間でした。
オーラソーマのコンサルテーションにおいてボトルはまるでバトンリレーのように
次の人へ手渡されてゆく・・・・

あなたはもう一人の私であるように、ひとつの色が次のコンサルへ手渡されていく。
そんなことを今更ながら痛感していたら、
今週届いたASのニュースレターにも似たことが書かれていた。

「ASコンサルテーションの良い点は誰かと実践する理想的な機会を得るということです。
あなたのスターがその人に語るべきことを聴き、
その人があなたに言うべきことをあなたのスターから聞きます。
このようにコンサルテーションを捉えると、多くのことを学ぶことができます。

そしてあなたのところへやってくる人は皆、
あなた自身が見る必要のあることを示してくれます。
その意味で自己啓発に関心のある人にとって、
自己啓発のための重要な鍵がオーラソーマシステムにあると私は理解しています」

実践があってこそ、はじめてテキストに書かれている内容は自らの知恵になる。
知識は縛り、知恵は解放する・・・という言葉がありますが、

「・・実践が伴ってこそ、初めて真理というものが具現化される・・」
とは慈眼寺住職のお言葉。


テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

15:31  |  オーラソーマ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iriscolorsangel.blog109.fc2.com/tb.php/236-a0661dee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ