人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

夏バテ防止ランチ

2013.07.30 (Tue)

暑中お見舞い申し上げます。

毎年体験済だとは言え、毎日の蒸し暑さに参ってしまいます。
天候の急変に気をつけましょうと気象庁の案内ですが、
突然の夕立・・・天からの打ち水にホッとする今日この頃です。

食欲もなく、冷たいものに目が行きがちですが、
最近見つけたスタミナランチはやはりカレー。

銀座から半蔵門へ移転して、お店の数は断然少なくなったけど
選べば銀座より質は良いように思いますが、その価格は残念ながら銀座と同じ。

欧風カレー

カレーといえば銀座では「ナタラジ」のカレーでしたが、
半蔵門で見つけました美味しいカレー屋さん「プティフ・ア・ラ・カンパーニュ」

欧風カレー・・・シチュウのようにトロトロに煮込んだほどよく辛いコク。
面白いのは写真のように大きな蒸したジャガイモがごろんと2個ついてきます。

注文するとまず大きなジャガイモがお皿に乗って出てくるので驚きます。
バター付で熱々のジャガイモにつけて皮ごといただきました。
ライスの乗っけてカレーをかけても良いし、お好きにどうぞという感じ。
ピクルスも充実しているけれど、こんなに大きなジャガイモが2個も出てくるの初めてです。

チリビー

もうひとつ初めて食したチリビーンズ・ランチ。
チリビーンズといえば、西部劇でカウボーイ達が幌馬車を止めて
キャンプのようにコトコトと豆を煮込んでいる姿は見たことがあるけれど
「麹町カフェ」のランチメニューにあって食べてみたら、これが美味しい。
サワークリームがたっぷり乗っかっていて爽やかな酸味が利いている。
パンと一緒に、真夏に熱~いチリビーンズもいいものです。
こんな夏バテ防止メニューはいかがでしょうか・・・元気でますよ!


テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

17:52  |  新イリス界隈  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iriscolorsangel.blog109.fc2.com/tb.php/249-4bad9467

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ