人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

イシスブランド

2013.08.12 (Mon)

エジプトハイビス

立葵の花がハイビスカスに似ていると思って写真を撮っていたら、
翌日、エジプトに嫁いだ受講生の方が日本にお里帰り
ハイビスカスティをお土産に遊びに来てくれました。

赤いハイビスカスのシャツを着ていらして
「ハワイから帰ってきたみたい・・・」なんて話していたら、
エジプトでは上質のハイビスカスが採れるそうな・・・。

きれいな赤、ほのかな酸味に上品なお味です。
太陽と月のシンボルにISISとロゴマークが入って
欧米の人にも女神イシスブランドは人気があるそうです。

私も8年前にレバナ・シェルブドラさんとエジプトを旅したことがあるので
ランチをしながらエジプトの懐かしい話に花が咲きました。

彼女は敬虔なイスラム教徒に改宗されて、ラマダンも体験し頑張っています。
アラビア語を学びながら、激動のエジプトを乗り切ってきた彼女に
女神のような優しさと、女性としての貫禄を合せももつ豊かさを感じました。

ツタンカーメンの棺を覆っていた麻布には地紋の様に菊の御紋が入っていたとか・・
リビア砂漠で採れる石の話など、ちょっとマニアックなエジプト話に盛り上がり・・・
8月8日は私にとってちょっと不思議な一日でした(震度7の誤報も含めて)
ダブル・アヌビスの日ですものね!


テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

20:33  |  パワスポ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iriscolorsangel.blog109.fc2.com/tb.php/251-a5869720

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ