人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スカッと青空

2013.08.28 (Wed)

青空

昨夜、耳を澄ますと秋の虫・・・こおろぎか鈴虫か鳴いていた。
しばし鳴き止んだかと思うと、遠慮しながら蝉が鳴いていた。
ああ、秋だ、やっと秋・・・

今年は秋が来るのかと思っていたら、
23日の処暑を過ぎた辺りから朝夕涼しくなった。
やはり、季節は裏切らない、今年も秋が来ると喜んだ。

特に今朝の青空は素晴らしかった。
スコーンと抜けて、清々しい~やっと何か収まったような気がした

雨は大地に沁み渡り、穢れを祓い浄化して、
水はクッションのように地層の歪みを埋めてくれただろうか・・

雲

雲ひとつない抜けた青空が嬉しくて窓から撮っていた
するとシルキーな雲があらわれ、漂い流れてゆく
いつまでも眺めていたい秋の気配のする空だった・・・


テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

17:36  |  ヒーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

本当にようやく涼しくなって参りました。
まだ、日本に四季が存在する事の嬉しさを感じます。
天使のWINGの様な雲の写真、私も秋の空に探したいと思います。
emi.N |  2013.08.29(木) 22:54 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

たまに心身が軽くなるような早朝の目覚めがあって、そんな時のそらは雲ひとつないダルマカーヤのような青空です。真上に大気圏を抜けてロイヤルブルーの虚空が見えるようです。
iriscolors |  2013.08.30(金) 15:02 | URL |  【編集】

ひと昔まえ、♫見ろよ青い空白い雲、そのうちなんとかなるだろう〜♪と面白おかしく歌ったのはクレージーキャッツの植木等さんですが、なるほど空には、理屈なくただ青いというだけで人のモヤモヤを無かったことにしてしまう力があるようです。赤ちゃんの笑顔に通じるものがあるのかも。まさに南無青空。思わず見とれてしまう気持ち、同感です。
taho |  2013.09.02(月) 09:46 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

植木さんの、あの突き抜け感が良かったですね! 戦後の日本を明るくしてくれました。確かご実家がお寺の方だったと聞いていますが・・・。
iriscolors |  2013.09.02(月) 17:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iriscolorsangel.blog109.fc2.com/tb.php/253-3354c8a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ