人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

クツミワーク

2013.09.11 (Wed)

緑

やっと季節はクールダウン、過ごしやすくなりました。

移転したイリスから徒歩5分もかからず皇居は北の丸公園のエリアに至ります。
ランナーたちが多い車道沿いを過ぎて、園内に入ると嘘のように静か・・・
真夏はむせ返るような草いきれに蝉の声、グリーンを堪能しました。

シベリアンシダーも大切にしていますが、
同じ針葉樹・松の存在感もすばらしいものがあります。

松

オーラソーマの授業でクツミをつけて散策すると自然に対する意識が変化します。
自然界に対する濃やかな気づきと感謝の念、
個人的にさまざまなことを発見するのもクツミワークの楽しみ。

私はクツミ前、クツミ後と呼んでいますが、
6日間を通したボトルの流れに、ある変化が見られます。

この日は風もなく、静かな平日の昼下がり・・
池に映る木立の美しさを発見、鏡のような水面を眺めていると落ち着きます。

鏡のような水面は実は私のハートの中、
眺めていると普段は見過ごしていたことが浮上してきました。
ハートの質は鏡の質だと身体で理解した一日でした。

頭の理解と身体が伴った理解とでは大きな違いがあります。
日々の中でサポートするプロダクトが存在する強み、日々意識的になれるので
腑に落とすことができる身体とアクションが伴った変化へと導きます。

水面

これから秋色に染まってゆく木立の変化も楽しみたいですね。


テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

15:02  |  新イリス界隈  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iriscolorsangel.blog109.fc2.com/tb.php/257-49b70415

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ