人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ツリーtoツリー

2013.12.20 (Fri)

紅葉

今年はツリーと言えば紅葉でした。
快晴が続き、スカイブルーに映えて美しく首が痛くなるほど眺めていました。

このところの雨ですっかり散ってしまい、歩く楽しみが半減しましたが、

久し振りに銀座へ出ると、ああこのツリーもあったのかと・・・・
やっぱり銀座もいいな、美しいツリーがたくさんあって。

ミキモトツリー

今年のミキモトのツリーは電飾が補色で変化し、時にレインボウカラーになります。
シャッターチャンスで何色になるかと試してみたら、レインボウでした!
ツリーの下の電飾リングの色もきれいで、今年はカラフルなミキモトでした。
今までになく、「色」を意識している感じでした!

帰りの地下鉄で、素敵なご婦人に出会いました。

座っていらした赤ちゃんを抱いたお母さんが赤ちゃんが泣くので
座席のドア側に立ってあやしていたら泣き止み、そのままドアのそばに立ったままでした。

座席の前に立っていた私はまた戻られると思い、そのまま立っていましたら
少しはなれたところに立っていらした年配のご婦人が移動されてきて、
赤ちゃんを抱いたお母さんに「よろしいですか?」と声をかけられ、
さらに私にも「よろしいですか?」と目配りされ、
「甘えさせていただきます」とゆっくり座られた。

そして赤ちゃんを抱くお母さんに「お持ちしましょうか?」とバッグの方に手を差しましたが、
抱っこしているお母さんは「次で降りますから」と。

久し振りに車内で優雅な光景を見て、日本女性の美徳を再発見。
年配の女性の奥ゆかしい振る舞いに心打たれ・・言葉と仕草、声のトーンに品があった。

少し前に「女性の品格」という本が出ていたけれど、読んではいないけれど
今日車内でお出会いした女性を推薦したいと思った。

日々地下鉄に乗っていると、たまに心温まる光景を目にすると
今日のような寒い一日も、ハートにあったかな灯がともる。


テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

19:26  |  銀座  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iriscolorsangel.blog109.fc2.com/tb.php/279-28d0296b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ