人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

色と書の世界

2014.02.24 (Mon)

作品

昨日開催した「色と書の世界コラボ」皆さん力作でした。
ご参加くださった方達本当にありがとうございます。

2時間があっという間に過ぎて30分ほど超過してもまだ描き足りない感じだった。

書道家の真由美先生が「左手で書いてみるのもいいですよ」の一言に
みんな練習用の半紙に左手で書き出した。
慣れない墨と筆に、さらに左手で書くと、けっこういい感じ。

文字に個性が出て、絵になる。書いているご本人も笑いあり、楽しい表情になる。
右脳が活性化されて、普段とは違う味わいが、潜在力が引き出される。

文字は左脳の世界、色は右脳の世界・・・・コラボで統合される。

言いだしっぺの私も、もちろん楽しませていただいた。
何を書こうか・・・決まるまでこの2週間わくわくしていた。

文字は決まったけれど、色は決まらず、でもその日に選ぶボトルに任せた。

しん

「しん」 敢えてひらがなにした。
真 信 神 新 進 心 清 親 伸 振 慎 深 身・・いろんな漢字が浮かぶ。

いましっくりくるのは 「芯」、

ソチで魅せてくれた真央ちゃんの頑張りを受けてピンときた!
ショートの演技から一転、翌日のフリーでは大会ベストを更新した。

悔しさを裏に秘めて、あの涙は満足の涙だったと思う。
あの状況下で自己ができる最高の技と表現力を出し切った満足の涙。

スムーズにメダルを獲得するより、後に多くの感動と希望を人々にもたらすだろう!

フィジカルな芯とメンタルな芯、合わせ持つトップアスリートの世界。

有終の美・鈴木明子選手の入賞も、すごく嬉しい。  



テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

19:08  |  オーラソーマ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

ありがとうございました!

イベントありがとうございました!

とても楽しく、素晴らしく、美しい経験をさせていただきました(^^)
参加してくださった皆様、参加したいと思ってくださっている皆様からの愛をいただき、わたしも前進していきます♪
mayumi |  2014.02.24(月) 20:28 | URL |  【編集】

色と書の世界

素敵なイベントを企画して下さいましてありがとうございました。
昨日は、ターコイズ系ばかりの選択でしたが、補色のコーラルやピンクが作用した様で、今日は自己受容の扉をひとつ開きました。
ピンクは私の永遠のテーマ…。今後とも宜しくお願い致します。
emi.N |  2014.02.24(月) 22:38 | URL |  【編集】

Re: ありがとうございました!

皆さん素敵でしたね! 今思えば本当に美しい時間でした。
私は自分の字を見てひとり笑っていました。さっそく飾って座右の銘(笑い)にしています。
長年温めてきたワークショップが実現して満足です。
ありがとうございます。
iriscolors |  2014.02.25(火) 12:26 | URL |  【編集】

Re: 色と書の世界

ご参加ありがとうございます。
コーラル系とターコイズ系に二分されていた感じでしたね。
どちらも新しい時代の色、みんな飛翔していきましょう!
iriscolors |  2014.02.25(火) 12:39 | URL |  【編集】

有意義な時間

先日はありがとうございました!
始めてお会いさせて頂きましたが、何故か始めからホッとした気持ちになりました。
道の世界の瞑想も、とてもよかったです。
皆さんにも親切にして頂き、感謝します。
またお伺いした際には、よろしくお願いします。

余談ですが…。
翌日に分かったのですが、同会場の他のセミナールームで、友人が他のセミナーを受けていました。
お互いにびっくりでした。笑
何だか最近、小さなことばかりですが、シンクロが起きてきました。
またセミナー後日、たまたま行きました町で、ふらっと入りましたお店で、中国から来たという書道セットに出逢いました。購入してしまいました。

すみません、私事でした。笑
takio |  2014.02.28(金) 01:00 | URL |  【編集】

Re: 有意義な時間

こちらこそ、ありがとうございます。
まさに書かれたように「流れのままに」ですね。
シンクロの波に乗っていきましょう!
瀬織津姫(瀧の女神)に関わるお名前なので、ひとり満足しておりました。
iriscolors |  2014.02.28(金) 12:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iriscolorsangel.blog109.fc2.com/tb.php/295-6174bdb4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ