人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

徒歩で銀座へ春待ち旅

2014.02.28 (Fri)

天使

都内はとても暖かく良いお天気、空を見上げると天使の雲が出ていた。

プチ鬱気味の2月が過ぎて、やっと軽やかに新しい始まりや春の気配が
感じられる今日、地下鉄に乗る気がせず銀座まで歩いてみた。

歩いていると桜の花びらが、見上げるとお庭に河津桜だろうか、
満開を過ぎて散り始めている。

川津桜

半蔵門壕はなぜかホッとする、お堀沿いに歩く、見事な松が水面に映り、きれいだ。

左手はお堀、石垣、松林、右手は国立劇場、最高裁判所に国会議事堂・・・
やがて政治の中枢・・庁舎群・・このコントラストいいですね。

初めて歩くので、いろいろと感動する
最近ハーブのこと、特にレッドクローバーのこと気になっていたら、
足元に咲いていた、しろつめ草と一緒に、、初めて発見。

レッドクロバ

ホワイトクローバーは丸いシャムロックと呼ばれる三つ葉が可愛い
レッドは少し尖った三角形の三つ葉だ。
西洋では神とキリストと精霊の三位一体を表すそう。

レッドの効能は美肌、更年期、血液循環など女性に良いハーブ。
(今度イリスにて色とハーブの体感ワークあります 乞うご期待)

さらに歩くと優雅に白鳥が泳いでいる、かなり大きいので驚いた。
一瞬、白鳥の形をしたボートだと思ったくらい。

鴨の群れも・・・2羽だけ仲良く群れから離れて私の後をついて来る。

桜田門を過ぎて右手に日比谷公園を過ぎると、
(桜田門の中へ通過すると東京駅へも近い)
いきなり目前に有楽町を通過する新幹線が目に飛び込んでくる
手前にペニシュラホテル、その先は銀座、FUJIYAのネオンサインが見える。

思ったより近いです、散策しながらゆっくり歩いて40分でした。
昼間はランナーたちはあまり走っていないので、ゆっくりできる。

半蔵壕

ペールペールピンクの芽吹きの気配とお堀の水面に癒されます。


テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

20:30  |  新イリス界隈  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iriscolorsangel.blog109.fc2.com/tb.php/296-c140c270

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ