人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ワクワク☆アロマな時間

2014.04.06 (Sun)

虹色ソルト

色とアロマを楽しむワークショップを昨日イリスにて開催。

オーラソーマの基本色に合せてハーブのエキスと精油を学んで
選んだボトルから色を見て好きな精油をブレンド
ひとりひとりの香りと虹色のソルト作りを楽しみました。

個人的には先日の強烈な新月の夜、夢に大天使ダニエルが出てきたので、
一昨日からB111のダニエルを使い始めているせいか、
カモミールとラベンダー、ペパーミントにローズウッドをブレンド。
ボトルの方にはローズマリーのハーブもたっぷりと・・・

特にカモミールの精油が心地よく、ローマン、モロッコ、ジャーマンと
三大産地のカモミールをブレンドして香ると、強烈!薬草系の香りで
脳内が熱くなり、血管が拡張してゆく感覚を得て、
ボケ防止、思考力や集中力のアップに良いかも?とひとりほくそ笑んでいました。

カモミールに対応する大天使はハニエル・・好きなボトルそして美しい天使です。

カモミールは「母なるハーブ」と呼ばれ、対抗するベンゾイン(安息香)は
「子供の香り」と言われ、インナーチャイルドケアに良いそうです。

講師の千明さんは的確でユーモアもあってパワフル、ジェットコースターのように
楽しい時間が流れ、みんなワクワク・・・アロマな時間を満喫しました。

精油を数種ブレンドしたバスソルトはお風呂に入れて、
愛をこめてボトリングした方はヴィジュアル優先、
お部屋に飾ってしばし眺めていようと思います。時々蓋を開けて自画自賛タイム

ロイヤルブルーが美しいコーンフリー(矢車菊)の花びらで封をして、
さらにローズの花びら3枚で封印、トリニティを表現したのだけど
薔薇は「秘密」のシンボルだそうで・・私のNO.111の出来上り(>_<)

ダニエル


テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

19:16  |  オーラソーマ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iriscolorsangel.blog109.fc2.com/tb.php/306-ab54f158

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ