人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

明神から靖国神社へ

2014.04.24 (Thu)

一昨日、今日だ!と思いイリスから近い靖国神社へお参りに

その前に武道館の氏神様・築土明神へも、拝殿の左右に立派なつつじが咲いていた。

向って右側のつつじは今は盛りと満開で、左側は固く蕾だ。

鈴つつじ

舞の巫女さんが手にもつ神楽鈴のような見事なつつじ、
左の蕾はこれほどの赤はないような赤色をしている、気の遠くなるような赤、
この蕾から、あのように立体的な花になるとは信じ難い・・・

蕾

なんて品種なのかな?

いま、街路にさまざまな品種の多彩なつつじが咲き誇っている。

明神様を後に靖国へ向うと22日には年に一度の春季大祭の日だった。
何となく直感が働いた、勅使の方がお帰りになる直後に御参りさせていただいた。

古武道

神楽殿では古武道や花柳流の舞を拝見、境内には幕末志士達の武道場跡・碑もある。

正門

靖国の参道はいつも清々しい、天空にも参道があるような、
富士山からの龍脈も感じる。


テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

14:46  |  パワスポ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iriscolorsangel.blog109.fc2.com/tb.php/314-5939e9b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ