人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ブレンドにトライ!

2014.04.28 (Mon)

桜4末

初めて見る桜の品種、小さな花が手まり状になって今朝満開だった。
去年もあったのかもしれないけれど、今年はハッとする花の存在。

植物の精油が気になる今日この頃だからでしょうか・・・

月一で4ヶ月オーガナイズさせて頂いたLYDセミナーが修了し、
その間に引いたタロットに合せてオイルのブレンドにトライさせていただいた。

最後にまたまた聖書と関わるオイルを選んでしまい、
スリーワイズメン・三賢人

自分としては今、東洋思想のほうに興味があるのだけど、
古代の思想は、旧約聖書の時代ともつながるのでしょうか。

来週は「生命の木」の世界、オーラソーマのレベル3を開講するので、
タイミングは良いのだけど、
感じて、考えて、リンクする事柄に気づいてゆくのは楽しい。

シングルオイル、ブレンドオイルいろいろと合計8種類も
直感的にブレンドしてみましたら、
現在の自分にジャストヒットする香りになりました。

LYDアロマ

変な香りになるのではないかと、懸念していたけれど
意外や意外、自画自賛ですが、うっとりする香りになりました。
ブレンド名まで付けちゃったりして・・・

明日の新月に向けて、今この香りとワークしています。

明日の新月は金環日食、蝕の中心は南極だそう。
2012年の家窓から見えた金環日食が懐かしい。



テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

14:54  |  ヒーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

春の符合

いつも身近にあって毎年のように目を楽しませてくれたツツジでしたが、やむなき事情で大好きな紫陽花とともに切らなくてはならなくなったのはつい先日のこと。ならばせめて自分でとスプーンのように小さな100円ショベルとノコで2日がかりで掘り出しました。やればできるものです。しかしさすがに捨てるには偲びずその命をつなぐつもりで根っこの一部は洗ってオブジェに、そしになくなった幹の代わりにクリムトの生命の樹のポスターをアレンジしましたが、果たしてこの策どれほどの罪滅ぼしになったものやら。そんななんでもない数日の出来事でしたが、それが奇しくも武道館のつつじのお話から生命の木の話題へと続いたこのブログの流れに何かしら符合しているようで妙でした。この春が通り過ぎないうちに武道館のつつじ、ぜひ見てみたいと思います。
taho |  2014.04.30(水) 15:20 | URL |  【編集】

Re: 春の符合

素敵なお話ありがとう!! 根っことクリムトの生命の樹のアレンジ想像してしまいました。実際に拝見したいですね。あの立体的なつつじは武道館の氏神様・築土神社の社殿脇にシンボルのように咲いています。
iriscolors |  2014.04.30(水) 18:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iriscolorsangel.blog109.fc2.com/tb.php/316-267c78c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ