人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

パパラッチャ

2014.06.05 (Thu)

パパラッ

あんまり小さくてよく見えないと思いますが、
昨日友人の宝石やさんへ遊びに行ったら、
まだ開店前だったのですが、テーブルに小さな宝石が無造作に置かれていて、
あまりにも真中の色がきれいだったので「なんの石?」って聞くと

「パパラッチャ」って言った。
「聞いたことある名前だけど、どんな意味があるの?」
「スリランカの言葉で、蓮の花の蕾っていうんだよ」

またまたシンクロ、嬉しくなる。

オレンジ寄りのピンク、コーラルピンクのサファイアは大変希少だそう。
パパラッチャと言って珍重されている。
彼はつい最近手に入れたばかりで、この石に癒されているそう。
鑑定に出して戻ってきた、正真正銘の「非加熱」もの。

左は赤いサファイア、右はかなり濃いピンクサファイア
サファイアにも多彩な色がある。

パパラッチャは電気の下にずーと置いておくと、色が薄いピンクになると言う。
太陽光に当てると再びオレンジ味が戻ってきて、きれいなコーラルピンクになる。

「どうして?」
「それは地球のものだから・・・」

この言葉に弱い・・・・元素が動くとも言っていた
自然光、太陽光の威力だ・・・

この「蓮の蕾」と言う名のコーラルピンクのサファイアは指輪になるそう
完成したら再び見てみたいものだ。


14:59  |  クリスタル  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iriscolorsangel.blog109.fc2.com/tb.php/325-e13a6325

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ