人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

アロマの恩恵

2014.06.10 (Tue)

ラベンダオイル

先日初めてシンガポールから来日されたフランシス・フラーさんのセミナーに参加した。

71歳と伺ってびっくり、約4時間にも及ぶ講演でずっと立って
覇気のあるお声にとうとうと流れ出てくる明快なお話、時にユーモアもあって
愛らしいお顔立ちに、姿勢が良くスリムで、シャープな表情と・・・
心身ともに、とてもバランスが良い方だなと第一印象。

でもいきなり病気のお話から、子供の頃から免疫系の疾患があって
緊急入院3度なさったことも、その後も免疫症候群でとにかく病気に疲れ果てていたと言う
53歳まで数学教師をされて退職後は身体に良いことをいろいろと試されて、
でも・・・と言う時にヤングリビングのオイルと出会って
始めは「またいつものオイルね」くらいにしか思っていなかったそうだけど
ヤングのオイルは違ったと・・・
身体の建て直しから現在までアロマから受けた恩恵をシェアしてくださった。

フランシスF

2003年にフロリダ・パームビーチからシンガポールへ移住され、
アロマの素晴らしさを広める活動をされている。
ちょうど2003年はアジアでサーズが流行り、
感染症を怖れるアジアの人々にアロマの力を知ってほしいと
移住の動機は使命感からだと・・・

60歳から全く知らない国に移住できるなんてすごいと思いましたが・・・

トランポリンが楽しくて熱中するあまり、腰を骨折した時の話もユーモアを交えて
ショックで立てなかったけれど すぐに叫んだそう!
「誰かラベンダーオイル持ってきて、背中にレインドロップをして・・・」と
幸いそばにバッグがあってラベンダーを持っていた。

ラベンダーは出血を止める力がある、外に見えてなくとも内出血も止める働きも。
オイルはなるべく早く使うと腫れやむくみを止め、傷の治りも早くなると言う。

その後、入院はしたものの手術はせずにアロマトリートメントだけで治したこと、
その時 精神面で助けになったのは「ヤングビリーブ」・・大丈夫と信じる力
周りの疑いにも負けずに克服したと言う。

過日、日本のテレビで話題になった「老人性痴呆症」にアロマが効くお話から
ブレインリフレッシュセットを紹介 ご存知の方も多いでしょうけれど

朝:レモン+ローズマリー  夜:オレンジ+ラベンダー

レモンは身体を酸性からアルカリ性へ、気持ちも明るく、高揚させる働き、免疫力アップにも
ローズマリーは脳の活性、抗菌作用、髪の養育にも枝毛、抜け毛にも良い。
フランシスさんは朝、爪につけて頭皮マッサージするという、
シャンプーにもシダーウッドやラベンダーも入れて、髪の生育にも良いオイルたち。

髪は女性の命、「みんな実際の年齢より若く見られたいのよね」と。

ブレインリフレッシュセットのバージョンアップも教えてくださった。
ニンシアレッド+オメガジャイズフリー+シダーウッド+ブレインパワー

ニンシアはありとあらゆるサポート、骨や心臓にも。
オメガ3脂肪酸はご存知、脳の機能守る、ホルモンバランスにも。
シダーは脳の中の細胞に直接酸素を取り入れてくれる、緊張やこりも防ぎ、
DNAの繊維、絡み合ったものをほぐすと言う。
毎朝、ボンノクボ(首の後ろのくぼみ)に1滴落とす、同時に髪の毛にもつけるという。
ブレインパワーはシダーのパワフル版、この4種はあらゆる精神性の病気に効果的で、
ADDや自閉症の子供たち、アルツハマーにも良いそう。

他にインナーチャイルドに良いセットなど、中でもワイエルリリースは肝臓に効果的で
左腰骨の上、過去に溜め込んだ怒りやフラストレーションなどを解放
必要なくなったものを解き放つイメージ、より意思を持って使うと効果的だそう。

トラウマライフのお話はゲーリーさんのお子さんが難産でお生まれになった
それもそのはず奥様は54歳で第一子を57歳で二子を出産
出産後すぐにベイビーに「トラウマライフ」を背中に落とすと、大きく深呼吸をされたお話も。

71歳のフランシスさん、元気の秘訣14種のオイルのお話もしっかり聞かせてもらった。

体験と共に実践的なシェアをしていただき、満足でした。


13:44  |  アロマライフ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iriscolorsangel.blog109.fc2.com/tb.php/326-1fef83d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ