人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

アンチエイジング

2014.07.23 (Wed)

エドデイリー

年齢と共に代謝能力が落ちるにつれて、何を食すか、
自分の身体を動かすためのより良いガソリンを求めて日々気づきを澄ませています。

「むしろ何も食べない方がよいのでは」と極論に行きつくこともあるのですが、

いやいや、食べることもひとつの楽しみ、美味しく食べれば何でも身体に良いかと思うことも。

何事もバランス、ほどほどに楽しむことにしていますが・・・

都会に住む以上、日々デトックスと必須栄養素、適性体重を心がけています。
そして何よりもアンチエイジング、加齢には勝てないので、少しでも緩やかに・・・
こちらに関しては自然療法を取り入れて日々楽しく自己実験を繰り返しています。

何よりもオーラソーマは内側の若返りに良く、
クリスタルも意識や精神面の拡張と向上に良いものです。
特に冬から春にかけてはバイオケミックソルトが心身を若返らせてくれました。
冬に溜め込んだデトックス、肝臓と腎臓系のデトックスを実感、細胞を甦らせてくれました。
桜が咲く頃には心身が軽やかに背中に羽根が生えたようでした。

そして最近個人的にピンポイントで肉体改善を実感しているのがアロマオイル。
眼圧が下がり視力アップ、右膝の痛みなくなり、髪がふさふさに・・・・
これらは単純に認識しやすいので、ちょっとはまっています。

アロマオイルは噴霧、部位に塗布、水に入れて直接飲んだりしています。
個人的に効果があると、もっと知りたいのが人の常、
そこで先日エド・デイリーさんのアロマセミナーを聴講してみました。

ニューヨークでご活躍の正看護師にしてヨガのインストラクターもされていて
医療の現場で実践されているアロマの活用と併せてヨガのポーズや呼吸法を
体験ワークとともに教えていただきました。

5つの慢性的な症状にもなりかねない「痛み・不安・吐き気・便秘・不眠」の
アロマ処方箋とヨガのポーズなど。首肩腰の慢性痛の方多いですね。
そして定期的なデトックス法と適性体重管理法について。

アメリカではいま「小麦腹」という本が超ベストセラーになっているそう。
パン製品に含まれているモチモチ感を出すためのグルテンもよくないとか、
また感情のアンバランスによる食べ癖も。

アメリカ人はサッカーボール大くらい食べてしまう、
本当は握りこぶし大が1食の適性量、それが各個人の胃の大きさだそうです。
その点、日本食は少なくていいねとおっしゃていましたが、、

ラーメン、パスタ、パン、ケーキと「小麦腹」は日本にも蔓延しています。

若い頃はよいけれど代謝が落ちる私のお年頃にはご法度です。

時に美味しくいただいても時間差で+-0にして調節しています。


15:24  |  アロマライフ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iriscolorsangel.blog109.fc2.com/tb.php/337-949be152

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ