人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

双子星☆アルビレオ

2014.09.02 (Tue)

天上に輝くトパーズとサファイア

数年前の夏の夜、阿蘇にある天文台で「アルビレオ」という双子星を見せてもらった。
燃えるようなゴールドと静かなサファイアブルーに輝くふたつの星

宮沢賢治は「銀河鉄道の夜」の中でトパーズとサファイア・・・
天上に輝く宝石たちと形容している。
http://commons.wikimedia.org/wiki/File:Albireo.jpg#mediaviewer/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Albireo.jpg

始めてこの星を見て 私も感動した。
補色に輝く対の星は決して交わることなく永遠に回っている。

地球から見れば果てしない距離の中で 静かに周る双子星
見えないけれど 中心軸があるのだろう。
静かな一点があれば、ハーモニーは生まれる。

B&O

この星を見せてもらったのがきっかけで
太陽と月、陰と陽 天と地 光と陰 意識と無意識などなど
あらゆる対極の統合と融合、バランスのスキルが見えてきた。

意外にも都会人にとってはその鍵は身体の中にある。
忘れてしまった身体感覚が重要だ。

日本人にとってエネルギーの源泉はどこにあるのか、
普遍的な愛の源泉はどこにあるのか

身体の軸を通して心の軸と自分軸の取り方を学ぶトリニティバランス
「揺れてもいいけれどぶれない私の作り方」

星座とボトルとクリスタルを通して実践的なワークを再び行います(^^)
「星と色と光によるトリニティバランス」10月26日(日)


テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

17:15  |  オーラソーマ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

自分を知る手がかり

「揺れてもいいけどブレない」
このフレーズに反応して参加を決めましたが、つくづく今の私に必要なワークでした。
星やクリスタルや瞑想から気づきを得たり、思いがけずパワフルな香りにクラクラしたり。
体の軸を意識して歩くことで、ここ数日は意識にも変化を感じています。
ブレない私をつくるためには対極の質を知る必要がある・・・
私の深いところにストンと落ちて、そしてなぜか安心しました。

補色に輝く双子星のアルビレオ、私も見たい!
tsuruco |  2014.09.04(木) 22:26 | URL |  【編集】

Re: 自分を知る手がかり

コメントありがとう💓

ハイスピードな時代の変化を経て、流れに乗ってきたのですが、

大天使ダニエル B111のように 今はスロウダウン

真のバランスを見いだすために 女神ガイアとともに休息が必要です。

3つの軸は休息と静けさの中から得られます。

真に自己がしたいこと、すべきこと、そしてで今きることも・・・

iriscolors |  2014.09.05(金) 13:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iriscolorsangel.blog109.fc2.com/tb.php/345-ecd0638c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ