人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

新ボトルとスターチャイルド

2014.12.31 (Wed)



「もうそろそろ 新しいボトル誕生するかもね・・・」
「今年はイリスのボトル達とても静かなので、ないかもしれない」
なんて授業で噂していたら、ちょうどレベル3コースの期間中に新ボトルが誕生した。
(オーラソーマのラボがあるイギリス・Deve-Auraとエネルギー的に
つながっているのかボトル達が騒いで知らせてくれる年もあった)

2014年 12月14日 午後12時12分(グリニッチ標準時)
大天使イスラフェルB112 ターコイズ/ミッドトーンロイヤルブルー

受講生の方達がターコイズコンビのボトルを選ばれていて、
スターチャイルドとも関わるボトルも多く、インナーチャイルドの話をしていた。
インナーチャイルドを通してのターコイズの表現についても話していた。

インナーチャイルドケアは自己ケア、ヒーリングスキルでも基本の基で
とても大切だとも。一度ケアされても再び次のレベルで必要なときがある。

「条件付けのパターン」という言葉がある。まず幼い頃は誰しも大なり小なり
親からの条件付けの中で生きてゆくことになる。
「条件なしの愛」をほとんどの子供達は経験しないで成長する、だから「無条件の愛」
なんて言われても誰も実感がない。体験したことがないことは表現できない。
親からのパターンは基本だけど、学校や社会などでは条件付けは付きものだ。

すると いつまでも自己を制限して生きてゆくことになる。
「あれもできない私これもできない私、でもがんばらなければ」
空回りして心身が疲れ果て不具合を来すことにもなりかねない。
そんな時に必要なのはピンク、無条件の愛の色はピンク。
無条件の愛は人に求めるものではなく、自分で自分を優しく抱きしめてあげること。
たっぷり自己に愛と滋養をもたらすこと。滋養はブルーだけど、
スターチャイルドボトルの色はブルーとピンクのコンビネーション。

「それって わがままじゃないですか?」と言われたことも
その言葉そのものがもうマインドから発せられた言葉。自己への無条件の愛によって
ハートが開いてくると、考えるから感じるへとシフトしていく。

ある時期にひたすら感じてみることの大切さもある。それは女性的感性、
ピンクは女性性の色、ピンクを通して内なる陰陽にバランスがもたらされる。
感じたことを考えないで、ただ感じてみる、無条件の愛、
ありのまま愛することを通して本来の自己に目覚めてゆくことができる。

自分が本当にしたいことを感じて自らに許可を与えて行うことが必要なときがある。
するともっと深いところにある、
自己の潜在的無意識のなかにある純粋なもう一人の私、
純粋なスターチャイルドの目覚めをもたらす。
かつては制限されてできなかった私が解放されて再誕生する瞬間がある。
無邪気で純粋な子供心、イルカのような遊び心を解放していくプロセスがある。

pod.jpeg

新ボトル・大天使イスラフェルはB33のドルフィンボトルの逆転の色合い。
「スターチャイルドのサポートを受けて方向転換し今迄とは異なる方向に泳いでいる
ドルフィンと何らか共鳴しているように思えます。」と第一稿に書かれている。
数秘的にドルフィンボトルが4本入っているとも。

スターチャイルドのサポートを受けてと書かれているように、
自己の中の相反するテーマがピンクを通して統合されると目覚めが起り、
統合を通して変容してゆく。

感じることを通して自らの深い心の内側に降りてゆくことができる。
日々意識的に生きてゆくことでこぼれ落ちた本来の自己は
無意識の深い層に沈殿している。
時には救い上げて受け止めてあげることがスターチャイルドのサポート。

感じてみなければ潜在意識の深い層に何が沈殿しているか解らない。
ありのままを愛することを通して感じることへと至る。


10:57  |  オーラソーマ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iriscolorsangel.blog109.fc2.com/tb.php/360-c3855c03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ