人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

桜な日々

2015.04.03 (Fri)

桜と水面

今年ほど桜の良さを実感した日々はない
半蔵門へ移転した年は「松」だった、皇居周辺の松は見事です。
桜よりも松の枝振りばかり見てましたが、今年は気持ちが桜へ移り、

このところ毎日一駅手前で降りて、千鳥ヶ淵を散策
芽吹き、開花してゆく状況を楽しんだ。

子供の頃はお花見なんて全く興味なかったのだけど、
若い頃も誘われて仕方なく、
年を重ねると身体が冷えるのでお花見を敬遠していた。

それが今年は不思議な変化、受容性を必要としていたのか、
ピンクは若返りの色だから本能的に求めていたのでしょうか

ピンクサクラ

桜の下ではみんな幸せそう、
昨年との違いは中国からの観光客がぐんと増えたこと、
国は違えど老若男女うっとりした同じ表情になる。

江戸幕府による質素倹約の令により植えられた桜はいま
世界の人を魅了する豊かな日本文化として誇れることを実感する。

千鳥ヶ淵はその名の通り千鳥達が飛び交い鳴き声も可愛らしく、
目だけでなく耳も堪能できる、観光ピークはちょっと難しいけれど
冬場は小鳥のさえずりが耳に心地良い

ボート

花曇りや小雨の日もしっとりとつややかな光景に心落ち着く

今年の発見は菜の花と桜のコラボ
今迄は桜の根元に咲くすみれの群生にうっとりしていたけれど

なぜか菜の花の黄色に目が行き、若い女性達が陣取り合戦のように撮影していた
ピンクと黄色の相乗効果、この2色は女性達の「幸せ色」としてデータも出ている。

菜の花

そして4月4日
明日は皆既月蝕、なんと花見と重なるのは196年ぶりだとか、
しかも13の月マヤの暦ではKIN1・赤い竜、誕生の力の13日間だけでなく
今日はKIN260のラストフィナーレだから、明日は始まりの始まり・・・

満月のエネルギーで過去を解放し手放して、
新たな希望や夢を育んでいこう!

グランドスクエアのラストランも終わり、いろいろ揃い踏みだけど
木星も土星も逆行中だから、変化への行き詰まり感はあるけどネ

明日は夜に晴れますように、赤い月と夜桜を見たい・・

桜寿司

菜の花和えと桜鮨に、おなかも満たされる(半蔵門DOKAN)


18:20  |  新イリス界隈  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iriscolorsangel.blog109.fc2.com/tb.php/371-d29ae664

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ