人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

トルコ料理

2015.09.28 (Mon)

イスラフェル1

大天使イスラフェルのボトルを使い終わったからでしょうか、

近くにトルコレストランを見つけて行くようになりました。

ロイヤルブルー&ターコイズボトルは大天使イスラフェルの他に
おなじみのドルフィンがあります。

この2色コンビボトルを選んだ方はかなりの確率で
トルコレストランが気に入ります。

近くにあるトルコレストランの壁はすべてタイルになっていて
その基調色はイスラフェルの2色です。

イスラフェルを選ばれた方達と連続でトルコ料理を楽しみました。

中でも「ラク」というお酒は独特で好きか嫌いかにはっきりと分かれます。

2015091311540000.jpg

嫌いな方は「石けん」を飲んでいるとしか思えないようです。

ぶどうから蒸留したスピリッツで、無色透明ですが、
氷を入れると温度差で白く濁ります。
まるでカルピスのように見えますが、
アルコール度数は泡盛のように高く、結構強いお酒です。

アニスシードが入っていて爽やかな香も個人的には好みで
まるで 砂漠のオアシスの木陰で真昼に心地良く飲んでいる
過去世ぽい映像が浮かんだりして・・・

お料理も酸味の利いたヨーグルト風味は大変好みです。

2015091311530000.jpg


しかし、あまり好まない方は好まないようで不思議なものです。

ここで頂くナンのようなパンは今ちょっとはまっています。

写真の十字のように盛りつけられた料理は
ブドウの葉にご飯をつめて巻いた物で、日本のチマキに似ていますが
でもちょっと酸味が利いて、ラクに合う一品です。

2015092315380001.jpg

トルコ料理は肉料理としっかり分けられているので、
ベジタリアンの方にも重宝します。
お値段もお手頃で特にランチは1000円お試しにもおすすめです。
「ボスボラスハサン」市ヶ谷にて




22:41  |  新イリス界隈  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iriscolorsangel.blog109.fc2.com/tb.php/390-4755c093

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ