人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ピンクのオーロラと11年周期

2015.11.17 (Tue)



今年も無事に中垣さんのオーロラ映像&トークライブ3日間終えました。

ご参加いただいた方々へありがとうございます。

中垣さんとの出合いは十数年前に遡ります。

まだ銀座に富士フォトサロンがあったとき、オーロラ展を初めて見て
この世にこれほど美しい色があるとは大変感激したのを覚えています。

寒いところは苦手なので実際に現地で見たことはありませんが、
年一度中垣さんが撮ってきて下さる素晴らしい映像でもう充分なのです。

上の写真は初期の頃に頂戴したポストカードですが、
いまでもこのオーロラが一番好きです。

ピンクのオーロラに惹かれて、AngelWingの形も素敵です。

最近やっと理解したのですが、赤よりもピンクの方が強く、
太陽活動がもっとも活発な時に出る色だとか・・・

オーロラワンダー

今年の春に中垣さんはニュージーランドで真っ赤なオーロラの撮影に成功し、
各メディアから注目を浴びていましたが、
ここ数年太陽活動が活発なので赤いオーロラが頻繁に見えたそうです。

でもピンクはもっと強く、活発な太陽活動の象徴とも言えそうです。

あと数年もしないうちにオーロラはあまり見えなくなるのではと言われています。

その周期が11年と聞いてまた驚き、オーラソーマ11番ボトルクリア/ピンクだぁ〜
「11」はマスターナンバー、最も強い数秘でもあります。

あと数年を惜しむように中垣さんは極北への取材を続け、その成果をこのたび
1冊の写真集にまとめました。70万点から選んだ160頁に及ぶ渾身の一冊です。

優しい色は時に癒され、フルスペクトルの鮮やかな色は活性、元気をくれます。

この季節、クリスマスプレゼントやお誕生日にも最適な写真集です。

年内は送料サービス、下記イリス・オンラインにて販売しております。
http://iris-colors.com/shop/archives/SP-1.html




17:23  |  天使  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iriscolorsangel.blog109.fc2.com/tb.php/403-66b706af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ