人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

高尾山から富士山

2015.12.20 (Sun)

山門

いつからか高尾山から富士を望みたいと思い数年の月日が経ち

やっと昨日、山頂へ登り、念願の富士山を望むことができました。

大気が澄んで快晴の昨日、今日だ!と思い体調も良くて
今日しかないと言う気持ちが募り、タイミングってありますね!

高尾山への思い入れは強く、長野の飯綱大権現と繋がっていることや
古くは役の行者ゆかりの修行場であることや・・・・

飯綱大権現

いろいろ・・・思いが募り、極めは富士山

テレビで見ると人気の山で人が多いので敬遠していたのですが、
紅葉が終わったいま、人も少なく落ち着いて登ることができました。

599メートル、高くはないお山ですが、都心から電車で90分くらい
登山口から歩いて90分くらい、適度な距離感で登山気分に浸れます。

登山コースも数本あるので、今度は吊り橋コースを歩いてみたいと思いました。

意外にも山の霊気豊かで、かなり浄化できます。
途中から心身がすーとしてきます、

六根清浄と書かれた石碑がたくさんあり、
石車をまわすと6つの根(眼・耳・鼻・舌・身・意)が浄化されますと・・・
若い人たちが楽しそうにまわしていました、いいことです・・・

P1010018.jpg

この季節は特に22日の冬至は富士山の真ん中より夕陽が沈み
ダイヤモンド富士が望めるそうです。

クリスマス迄は午後から登る人が増えそうですね!

山頂からの青い山並みと虚空のような青い空にも癒されました。

やはりブルーは滋養の色、山のブルーも海のように包んでくれます。

都心一望




22:07  |  パワスポ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iriscolorsangel.blog109.fc2.com/tb.php/407-4be6b1fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ