人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

初日の出2016

2016.01.02 (Sat)

神磯神事

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

今年は風もなく穏やかで温かな元旦となりました。
そこで今年は、思い叶って茨城・大洗海岸は神磯鳥居にて
初日の出を参拝することができました。

明るくなってくる

神磯の海で禊をされた神職の方々が太鼓を鳴らし祝詞を上げると
空が明るくなり始め、6時48分水平線すれすれに太陽が見え始めました。

瑞々しい太陽が水平線の上に表れると若者たちからどっと歓声が湧き上がり
縄文の血が騒ぐのでしょうか、、歓声と相まって素晴らしい波動でした!

P1010010.jpg

初日の出の後は、振り返ると山上に鎮座する大洗磯前神社へ参拝。
長い階段が参道です。
段上から望む丸い水平線と銀色の海にさらに心洗われ、

出雲から遥か神磯に降り立ったと伝承の少彦名命(えびすさま)と
大国主命様が祀られています。二人はここから力を合わせて関東平野一帯にも
医療の原点と国土安全、家内安全を広めて行ったと言われています。

大洗磯前神社

どこ迄も続く果てしない青空と穏やかな風に、解放感とリセット感は最大でした。

海岸線をゆっくりと散策して大洗の地形にアースダイブ、
土着的な発展をそのままに、素朴でシンプルな町に心惹かれます。

水平線 のコピー





18:59  |  パワスポ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iriscolorsangel.blog109.fc2.com/tb.php/409-f97c8617

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ