人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

フェミニンリーダーシップ

2016.05.12 (Thu)

入口階段

今年のイリスは君津在住の方に「薔薇の旅へ」お誘いいただき、
半分プライベートな一日を楽しんできました。

内房総と聞いていたので海辺だと思っていたら全くの森の中

君津の森は奥深くに素晴らしいイングリッシュ・ローズガーデンがありました。

目的地の前に「魔女のキッチンカフェ」があると聞いてランチをすることにしましたら、
想像以上の素晴らしい場所、
お料理よりもインテリアやファブリック雑貨に目を奪われてしまいました。

魔女の窓辺

道路からはうっそうとした森しか見えませんが、小さな木の階段を上ると
ホビット村の玄関のように森と一体化してどこが入口なのか迷ってしまいます。

ご夫婦で移り住んで16年、
森を開拓して60面体のようなドーム状の家を作り、静穏な日々を・・・
ドームハウスは外音をすべて消してしまう質があり、素晴らしい静けさでした!

実は食後、開かずの間の扉を開けてしまい、第一印象の謎が解けました。

ランチセット

魔女ならぬ奥様は昔からインテリアデザイナーとしてご活躍、
そして私の好きなウイリアム・モリスの研究家でもあったのです。

玄関からは想像もつかない室内とインテリアの洗練度!
魔女はもっと素朴でナチュラル、そしてどこかミステリアス・・・
でも本物の魔女かも?!

コーラル薔薇

次なるは本命の「ドリプレ・イングリッシュローズガーデン」へ、

こちらもご夫婦で9年かけて森を開墾し
今では素晴らしいイングリッシュガーデンを完成、
中でも秘密のバラ園はイングリッシュローズとオールドローズに限定
エレガントな大人のバラ園でした!

花マンダラ

薔薇の波動は高く、ミツバチの羽音ともにうっとりし過ぎてクラクラに、
ガーデンカフェで甘いものを頂きグラウンディング、

テーブルセッティングもこまやかな気配りに満ちて
日常の中にささやかな物事への愛をもたらすマゼンタの力・・・

しかし補色のオリーブグリーンも浮き彫りに、
フェミニンリーダーシップがなければここ迄完成できず、
しかも現代の女性達に指示されることはないでしょう。

女子力200%、女性なら誰もが憧れる世界、リピーターが多いのも納得です。

P1010037.jpg

魔女のキッチンカフェもイングリッシュローズガーデンもフェミニンリーダシップ力
もちろん男性の力も多いに必要でパートナーシップの大切さ、
女性一人では、やはり限界があります。

アメリカのターシャ・デューダは生き方そのもの生活が彼女の哲学に根ざしていて
子供達がパートナーシップのように助けてくれたそうですが・・・

納屋

自然の脅威、悪魔的な部分も知った上で楽観的ポジティブにもなれる女性性、

柔軟性や土着的な力、これらはすべてオリーブグリーンのキーワード、

だからこそ日常の大切さ、補色の小さなことの中の愛が育まれるのでしょう。

オリーブとマゼンタを感じた君津の森への旅でした。



23:29  |  虹色事典  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iriscolorsangel.blog109.fc2.com/tb.php/430-d6649b6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ