人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

坂井洋一さんとあわの歌&古代史セミナー夜会

2016.08.17 (Wed)

柏田UP

「ホツマツタエ」は昭和41年に松本善之助さんという方が
神田の古書店にて偶然見つけたそうです。
その不思議な文字に惹かれて20年の歳月をかけて解読
しかし氏は残りの文献があることを確信して宇和島に向かい
その結果、宇和島の旧家の屋根裏より完璧な写本を発見します。

「それは1万行11万文字で全編長歌の形式でホツマ文字によって書かれた
日本古代の歴史を綴った壮大な叙事詩でした」

以上はこの7月にリリースされた坂井洋一氏の著書
「日本の始まりはシェメール」より抜粋させて頂きました。

シュメール

ホツマ文字はヲシテ文字とも呼ばれ、
48文字からなる日本古来の「あいうえお」です。

私の目には○△□に見えるとてもシンプルな文字
丸みがあって、流線形で可愛くて・・・

名前は聞いたことがあるけれど・・という方は多いのではないでしょうか?
SNS時代、皆さんつながって勉強されている方も多いと聞きます。

6月に坂井洋一さんのワークショップに参加して
初めて「あわの歌」を歌い、なんて心地良いメロディ(コトダマ)
自由に踊って良いといわれて身体を動かしているうちに
魂が喜んでいる解放感を感じました。

文字を見て歌を歌って懐かしく心身解放されて
その他に空海が守ってきたという「いろは歌」「ひふみ歌」
「あ〜そう言うことだったんだ〜」とすべてがつながる
古代の歌をシンプルなメロディに乗せて歌うと本当に心地良いのです。

坂井氏の経歴は多彩で映画監督や作詞作曲家、ギタリストに歌手でもある
でもすべてが今ここに集約されてふさわしいタイミングの時を得て、、
今後のご活躍、飛躍されること間違いなしです。

歌とメロディから入る「ホツマツタエ」にはまってしまいました。
坂井さんのギターと歌は愛に満ちて勇気に満ちてすばらしいものがあります

氏は古代秘史ハンターとしての実績も古く、
比較古代言語学を元に研究されて30年の成果を
このほど一冊の本にまとめられました。

たった1回のワークショップに参加して感動し、目から鱗とはこのこと
個人的にもこの10年パワースポット巡りと称して呼ばれるままに
古社巡りをしてきましたが、それがすべてつながり
点と点が線になりひとつの確かなカタチを持つ「真実」を突きつけられました。
頭が整理され清々しい驚きでした。

シュメール

少し前迄はシュメール文明や楔形文字など学んだり、最近はエジプト考古学系や
ティンババティのホワイトライオンの本などいろいろ読んで
それらも無駄なくすべてつながっていることを実感した次第です。

日本の真のルーツ、今知り得るときでしょうか・・・
少なくとも「ホツマツタエ」にかかれた内容と素敵なコトダマを
楽しいカタチで一人でも多くの方と共有したくて大胆にも9月9日・重陽の節句に
「坂井洋一さんとあわの歌&古代史セミナー夜会」開催させて頂きます。
ワクワク古代史セミナー付です+お食事付(2ドリンク付)で4500円です!!

お申込・詳細は下記のイリスHPまたはTOP頁よりFBにてお申込いただけます。
http://iris-colors.com/schedule/scheduler.cgi?mode=view&no=472

☆トップの写真は柏田ほづみさん「奇跡のコトダマ」CDです。
*坂井氏による演奏、作曲、録音です。
Uチューブなどでもヒットしていますので、ご検索下さい。


テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

19:15  |  パワスポ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iriscolorsangel.blog109.fc2.com/tb.php/438-275e518a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ