人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

日比谷公園

2010.05.07 (Fri)

シャガ

イリスから歩いて10分もかからない所に日比谷公園がありますが、
都会の中にあっても四季折々に自然を感じさせてくれる公園です。

江戸時代からの藩邸跡地なので、樹齢が深く、
疲れたときは特に銀杏の巨木に触れると癒されます。

レストラン松本楼のお庭にある著名な銀杏の木が最近TVで
パワースポットとして紹介されていたとか・・・
混まないように祈りながら・・・。

これからの季節はシャガの群生は見事ですよ!
水と空気のきれいな山中にしか咲かないと思っていたのですが、
発見したときは、びっくりと同時にうっとりでした!

以前京都の山中にある竹林で見たこの花の群生が忘れられなかったので、
蒸し暑くなり始めた初夏に、一陣の清冽な風を呼ぶ花の色です。

バルナール・ビュッフェというフランスの画家の名前がついた薔薇も素敵です。


12:12  |  パワスポ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iriscolorsangel.blog109.fc2.com/tb.php/44-bab11789

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ