人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

牡牛座の新月に

2017.04.27 (Thu)

薔薇2

昨日は牡牛座の新月、今も新月モード続いていますが、

牡牛座は感覚派、そして感応的、I haveがキーワード

感覚的に好むものを掴む、愛する、収集すること得意です。

物質的な豊かさを引き寄せる力に満ちています。

なので昨日は何か好むものを購入すると良いなどと言われていましたが、

何も買わないで時間が過ぎてしまっていたら運良く頂きました!

マゼンタ色の薔薇を、ローズは牡牛座の花と香り

そして昨夜はアロマセミナーを聴講しておりました。

会場1

ヤング社の科学部門・最高責任であるDr.マイク・ブーク氏によるお話

SEED to SEAL 種まきから製品化迄を一貫して作る同社のプライドにかけて

それは原種の種を種に合った農場で栽培し収穫、蒸留する

蒸留したオイルを徹底的に分析し管理する、

当たり前のことですが徹底的に品質管理をするのは難しいけれど

同社は十数点に及ぶ最先端品質分析器を使って多角的にチェック、管理している。

その流れを日々携わっている責任者から対面で聞くことは貴重。

ウインターグリーン

例えば日本に入って来ないウィンターグリーンですが、

主要成分のサルチルサンメチルは日本では医薬品なので規制されて

この成分は合成が多く、分析データによるその違いをグラフで確認。

確かに合成はこの成分だけが特化しているが

自然のウィンターグリーンは特化は同じだけど残りの1%は

ぽつぽつと自然が作った成分がグラフに現れている。

分析例としては分かりやすいウインターグリーンですが、

しかし人気のオイルだけに個人輸入されている方も多いのです。

現代はほとんどのオイルが工場で成分だけで作られる時代に

ラベンダーなどは虫もつかないクローンラベンダーも出回っている。

本当の原種、純粋なオイルはまず農場からですが

次に品質管理のための分析テストを徹底し、私たちに届くことを昨日は再確認。

個人的にお料理や飲み物、カプセルに入れて服用してもいるので安心です。

「原種の薬草から採れたオイルは野趣に満ちて命のエネルギーにあふれている」

とはヤング氏の言葉。特にいにしえの日本人はDNAで知っているはずだけど

今は昔、だからこそいま現代人を本能に目覚めさせてくれているオイルです。

牡牛座の新月に、最も感覚的な精油を科学的な見地から知るセミナーでしたが、

真逆のアプローチに、これも統合、バランスですね!



☆アロマお茶会✨4月28日初めて夜に開催18:00~19:30
http://iris-colors.com/schedule/scheduler.cgi?mode=view&no=544

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

15:54  |  アロマライフ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iriscolorsangel.blog109.fc2.com/tb.php/468-1c49cc6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ