人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

パワスポから古代史へ

2017.07.18 (Tue)

榛名富士

2005年のエジプトから聖地巡りを始めて

古代史の方へ興味が移行して・・・

登山好きですねと言われるのですが、登山は趣味ではなくて

行きたい聖地が結局は山になってしまうのです。

古代より日本の聖地は神奈備、神籬、磐座にありて

山と森と岩がご神体で、そこにお社ができて神社となり

結局のところ古神道は自然崇拝です。

数千年以上経て残るものは山と岩くらいしかないですしね!

今回もご縁があって榛名富士へ登ってきました。

どこから見てもシンメトリーの美しい山でした。

標高は1390mくらいで頂上にはコノハナサクヤヒメ様が祀られています。

そして姉上のイワナガヒメ様も〜陰陽対の存在です。

P1010017.jpg

頂上から晴れた日は富士山も遥拝できます。

榛名湖は長野の諏訪湖のようにまん丸でした、八咫の鏡のように・・・

釣りにキャンプ、トレッキング、乗馬に温泉とファミリーで楽しめる場所。

ゆうすげ

ゆうすげの花の色が清々しい気持ちにします。

榛名湖を一周して人気のパワースポット榛名神社へ参拝

双龍門

磐座に寄り添うように立派な社殿は圧巻です。

縄文の頃からの聖地だったのでしょうか・・・

神仏習合の歴史もあり、700年頃から火之神、山の神が祀られ、

江戸期には徳川家御用達の風水師・天海聖人によって

護国鎮護と天下泰平のため現在の立派な社殿に復興されたそうです。

滝に虹

しかし五元素の気に満ちて、特に水のパワー、いくつもの滝が流れ、

水の良いところは木立も素晴らしく、風の流れに緑陰の涼しいこと、

神職の祈りとともに天神峠の境を護る秘められたパワースポットでした!

秘められてはいないか、、榛名富士に比べて結構な人出でした。

御朱印巡り流行っていますね!

個人的には歩いて土地のエネルギーに触れて五感を澄ますことで

見えてくる古代史の流れ、点と点がつながるのが好きなのですが、

それにしても榛名富士は古代はピラミッドだったのでしょう!!

榛名富士から真っすぐレイラインを通して榛名神社があります。

その間に龍神祀るタカオカミのお社とご神木があります。




テーマ : 人生を豊かに生きる - ジャンル : 心と身体

20:06  |  パワスポ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iriscolorsangel.blog109.fc2.com/tb.php/476-dda6c663

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ