人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

33と希望の色

2010.10.20 (Wed)

2010_1019_004_20101020174605.jpg

「希望を失くしそうになるときに、希望は救われる・・・」
オリーブグリーンのテーマだ。

チリ鉱山落盤事故による33人の救出映像は感動的だった。

希望の色だからと、皆グリーンのTシャツを着て上ってきた!

知恵を結集したドリルは33日で貫通し、33人は69日ぶりに救出された。

すべて3の倍数・・・3番ボトルはハートチャクラの色で地球を表す色。

「人間の精神は3つの鍵によって開かれる。それは数と文字と楽譜である。
意識と思想と夢の全てがここにある」(ヴィクトル・ユゴー)

冒頭に作家ユゴーの言葉を掲げた中沢新一著「バルセロナ秘数3」
を久し振りに読み返した。

三位一体の思想はオーラソーマだけでなく、すべての古代哲学に流れているが、

著者はバルセロナで発見した秘数3についてこう見解する・・・

「3は現実をつくりだす力を秘めている。しかしあくまでも謙虚な3は
現実を超越したものがあることも知っている。

三角形の頂点は、自然である底辺に打ち込まれた超越の神の痕跡を現している。

大地を象徴する龍に向かって突き立てられた聖ジョルジュの槍は
真っ直ぐに現実の世界ならぬものにつらなっている。

だが3はそのために決して現実を否定しようとは思わない。
存在の方へ向かって立ち上がろうとする力そのものを、この数字は表している」

ピラミッドのように上昇する力が「3」には備わっている。

ピタゴラス学派によると1は男を表し2は女、そして3は結婚を表す。
創造性や表現力、遊び心、感受性などのキーワードがある。

3には展開や切り拓く力がある・・・

2月に起きたチリ大地震は地球の地軸に影響を与え、
自転速度がわずかに速くなったという。

すべての流れは加速するのだろうか・・・

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

14:06  |  オーラソーマ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

きょうかんです。井形慶子さん、3つに分けて人生がうまくいくイギリスの習慣を読み返しました。
Taho |  2010.10.26(火) 10:33 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

> きょうかんです。井形慶子さん、3つに分けて人生がうまくいくイギリスの習慣を読み返しました。

井形さんの本は読んだことがないのですが、タイトルからとても気になります。
iriscolors |  2010.10.27(水) 17:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iriscolorsangel.blog109.fc2.com/tb.php/80-cc7b7b5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ