人気ブログランキングへ アースハート オーラソーマ カラーセラピー 天使 光 クリスタル アロマ 旅行
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

射手座の新月に

2010.12.06 (Mon)

日枝右

日枝左

今日は射手座の新月

思い立って赤坂にある日枝神社に参拝した。

赤坂見附駅に降りたのは20年ぶり・・・その時、鳥居をかすめたが参拝はしなかった。

歳月は流れて、立派な鳥居と境内へ上るエスカレーターが新設されていて驚いた!

境内は別天地、高層ビルに囲まれているとは思えない清々しさ。

主な御祭神は大山咋神(おおやまくいのかみ)

赤く塗った矢に化身する男性的な神様。

心にゆとりをもって方向性を定めたなら、あとは無心で矢を射る。

射手座にふさわしい神様だ。

新月のお願いをした、矢のように的を射てくれるだろうか・・・

社殿の脇には神猿像が対で鎮座する。

猿は日枝大神の使いといわれ、厄除、魔除、夫婦円満を願うという。

夫婦の猿は縁結びや安産祈願にも、いま秘かなパワースポットらしい。

足や頭を撫でていく女性たちが多い。

ASの射手座のボトルは27番ロビンフッド。

先日見た映画の整理券が27で、足して9のタロットはよく引く。

意識していたら、新月に日枝神社に参拝する流れになった・・・

新作「ロビンフッド」はこの時期、封切りになる。

三作目のロビンフッドはどんな切り口で描かれているのだろう、楽しみだ。

16:35  |  パワスポ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

スッキリしました。

あの第九の逸話にもあるように、常に超えられない壁として立ち、人の驕りをいさめる一方で、しかしその頂きには希望や変化というよりどころを置くことを忘れない9。いつかお遊びでタロットで9枚目のカードの話として聞かされて以来とても気になる数字でした。
というのも9は文字ではなくケルトのスバイラルを親にもつ記号、とは根拠のないわたしの幼稚な妄想ですが、はるかシルクロードを越え奈良の天川神社にそれがあることを思うと、それもそのひとつの証かもと妙に納得もしたり。
ひとつのモヤモヤが整理できたようなすがすがしい気持ちでいっぱい。きょうかんです。
taho |  2010.12.09(木) 13:45 | URL |  【編集】

いつも細やかなご感想をありがとうございます。
ところで天河神社にある記号とはどのようなものでしょうか?
iriscolors |  2010.12.10(金) 18:50 | URL |  【編集】

それぞれのイデアを持ちながら三角に並んだ渦巻きがそれ。単純でありながらエネルギーばかりか可能性さえ感じさせるこの渦はケルト人を強く世界に押し出しました。そしてそのひとつが遠く天河神社の御神体、五十鈴の文様の中で生きて人を癒し続けているのではないかと言うのがこの話。文字なんてなくても、人の心を揺らすことはできる、彼らには持たないことの尊さをさえ教られます。さらに9と6など、互いに相反して回転する渦が拮抗する時、量子物理学で言う真空の=さらに強いゼロのエネルギーが発生するらしく、それがゼロ磁場の論拠だとも。人の繋がりだってそうかもしれませんね。九の話からずいぶんおしゃべりが過ぎてしまいました。お許しを。
taho |  2010.12.15(水) 15:57 | URL |  【編集】

わたしもスッキリしました。何故ならいつも持ち歩いているのが天河神社の鈴であり、好きなシンボルがケルトの3つの渦の紋様です。このシンボルは「永遠」という言葉だそうです。古代ケルト族は文字をシンボルで表していました。3つの渦は一筆書きで繋がっています。石の刻印されたレプリカのペンダントを持っています。
iriscolors |  2010.12.16(木) 19:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iriscolorsangel.blog109.fc2.com/tb.php/88-dc37a3cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:音楽 SEO対策:天使 SEO対策:ブログ